色気をマスターする方法は?アレを小さく、ゆっくりしてみよう

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、色気をマスターしたい女性って誰?」
担当編集I嬢:「色気って実態がないものだから、努力でマスターできる気がしますよね」

今週のテーマは「色気」です。まずはアナタ様の友人知人を思い浮かべてみてください。綺麗な人や可愛い人は何人か思い浮かぶでしょう。「同期のA子は芸能人並みの美人だ」とか「親友のB子は、私がオトコだったら間違いなく惚れるレベルで可愛い」とか。

一方で「色気のある人」は、なかなか思い浮かばないかと。そう、色気を身に纏うって何気に難しいことなんですよね。

なお、最近ミカコちゃんが「色気ムンムンだなぁ」と感じるのは八田殿。正確に言うと『鎌倉殿の13人』で市原隼人が演じている八田知家のことなんですが、登場人物の中でなぜか彼だけいつも胸元がはだけているんですよね。

話を戻しましょう。まずは、色気を纏うことのメリットから明確にしておきましょう。いちいち言うまでもないですが、オトコ受けが良くなります。お色気ムンムンの女性と、色気もへったくれもない女性……どちらがモテるかと言ったら、間違いなく前者でしょうから。

とは言え、先に述べた通り色気を纏うのは難しいです。美を磨くならメイクやファッションを頑張れば、それなりに結果は出ます。ナイスバディを目指すなら運動や食事制限を頑張れば、それなりに結果は出ます。では色気を纏うには、何を頑張れば結果に繋がるのでしょうか? 

色気を出したい女性におすすめ

今こそ全ての日本国民に問います。

色気をマスターするために頑張るべきこととは何なのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「『鎌倉殿……』の八田殿に倣って胸元をはだけさせよう」とか「なんなら乳首が透けるくらいで丁度良いかもしれない」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。色気をマスターするために頑張るべきこととは……!? 

「小さく、ゆっくり」です。