恋が長続きする男性の特徴は?『笑点』並みに終わらない関係を築くために

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、恋を長続きさせたい女性って誰?」
担当編集I嬢:「幸せは続けば続くほどいいですからね」

今週のテーマは「長続きする恋」です。終身雇用の概念が取っ払われた昨今、長続きにこだわる必要はない……って考え方もあるかもしれません。しかし、政治の世界では「長期政権」とか、テレビの世界では「ご長寿番組」って言葉がいまだに存在していることを踏まえると、やはり人は「長続き」を尊ぶ傾向が強いのでしょう。

なぜ人は「長続き」を尊ぶのか……それは、「良いものだからこそ長く続いている」という前提があるのだと思います。先に挙げた「ご長寿番組」を例に挙げると、良い番組だからこそ長続きしていると、人は考えるのでしょう。確かに『笑点』も『世界ふしぎ発見!』も、良い番組だからこそ長続きしているわけですし。

女性が頑張っても長続きしない恋がある

テレビ番組の話はこれくらいにして、本題。「長続きする恋」を掘り下げていきましょう。せっかく縁あって巡り会えたカレとの恋を長続きさせるべく、明るく楽しいカノジョであることを意識したり、相手に対して目を瞑る部分は目を瞑るなど、皆さん日々頑張ってらっしゃるかと存じます。にも関わらず! 

なぜか恋が短命に終わるパターンも少なくないです。これって女性側の頑張りが足りなかったのでしょうか? いや、決してそうではないとミカコちゃんは思うのです。女性側がどれだけ頑張ったとしても、どうにもこうにも恋が長続きしないこともある! それって男性側の問題なのでは? 

わかりやすい例を挙げるなら、女性側がどれだけ頑張ったとしても! 男性側が熱しやすく冷めやすい性格で、すぐ飽きるようでは、恋を長続きさせようがないです。で、あるならば……ですよ。

最初から、長続きできるタイプの男性を見極めたほうがええじゃないか! 1人の女性とのお付き合いを大事にする男性に絞って彼氏選びをすると、結果的に恋が長続きするかと想定されます。

恋が長続きする男性の特徴

今こそ全ての日本国民に問います。

恋を長続きさせるには、どんなタイプの男性に目を向けるべきなのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「煙草の銘柄をコロコロ変えない男性はオンナもコロコロ変えない」とか「しかし最近は愛煙家が減っているので煙草での見極めは困難」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。恋が長続きする男性の特徴とは……!? 

「スタートダッシュを張り切りすぎない男性」です。