スタートから張り切りすぎると…

「張り切りすぎない」と書きましたが、いやむしろ「一切張り切らない男性」と断定しても良いくらいです。出会った序盤だけ張り切る男性は皆、総じて「熱しやすく冷めやすいタイプ」であるとミカコちゃんは認識しています。

出会って間もないというのに、大学生並みの頻度でLINEしてきたり、「毎日でも会いたい」「いっそのこと同棲しちゃおうか」と異様なほど先を急いだり、更には「俺たち結婚しちゃう縁かもね」などと言う男性は、遅かれ早かれ息切れを起こします

そりゃそうですよね、オトコとオンナのお付き合いは、陸上競技に喩えるとフルマラソンのようなもの。そのフルマラソンを短距離走の速度でロケットスタートするわけですから、息切れが起きるのは当然のこと。

スタートダッシュで張り切らない男性は

対してスタートダッシュで張り切らない男性は、充分にスタミナが残っています。つまり、熱しにくく冷めにくいってことですね。「熱しにくい」という部分につまらなさを感じる女性も少なくないでしょうが、そこは長い目で見ましょう。勢いよくグイグイ迫られる高揚感はゼロかもしれませんが、そのぶん長持ちします。

そもそも「熱しにくい」だけで、「熱さない」わけではないのです。後からジワジワ来るってやつですよ。なので恋を長続きさせたいのなら、序盤に勢いよくグイグイ迫られる高揚感は潔く諦める必要があるのです。

以上を踏まえ結論! LINEが毎日でなくても! 毎週末必ず会えるわけではなくても! 愛の囁きや将来へ向けての言葉がなかったとしても! 「序盤から張り切らないってことは、息切れの心配はゼロね」とポジティブに捉えましょう。

Text/菊池美佳子