アルテイシアの恋愛デスマッチ

「ドルオタ女子の明るい未来と○○効果」そこにいる喪女さんにカウンセリング③

kpopオタでアラサーOL、そこにいる喪女さんの婚活カウンセリング最終回!婚活は一旦お休みすることにしたそこ喪さん。けれど、結婚しないことへの不安はまだあって…?アルテイシアさん!不安を解消するアドバイスをお願いします!

 ツイッターで人気のそこにいる喪女さん(29歳会社員)。
「喪女でもあり、kpopオタでもあり、ただの都内在住地味アラサーOLでもある」と自己紹介する喪ちゃんのカウンセリング、最終回です!

ウクレレをひく女性の画像
agnes talalaev

ずっと彼氏がいない女子の多くはモテないわけじゃなく、男いらずなんだと思う。

「2兆円とパートナーだったら2兆円!」と即答しますし(笑)

要するに、お腹が減ってないんだよね。彼氏がいないと困る子は、つねに腹ペコなんだよ。腹ペコの時はどんなものでも美味しそうに見えるし、280円の弁当でもガツガツ食べるでしょ(笑)。逆に男いらずな子はいろいろ並べられても「いや~今お腹減ってないんで」ってなる。

「アイドルで満腹ですから!」みたいな。

明日食う米にも困ってなくて、アイドルで満腹だったら、そりゃ婚活に全力で打ちこめないよね。

そうなんですよ!転職活動の時は全力で打ちこんでました。まさに「明日食う米がない!」というか「SHINeeを見に行く金がない!」みたいな。どうだろう、私がお腹が減る時は来るのかな?

周りの独身JJ(熟女)たちを見る限り、年をとってますます男いらずになってるよ。 20代で男いらずだった人が40代で男を必要とすることって、あんまりないんじゃないかな。それに40過ぎると周りもゴチャゴチャ言わなくなるし、プレッシャーも減って楽になるよね。

そっか、JJになった方が楽になるんですね。

そこ喪ちゃんは「もう12時だ、あとでお腹減ったら困るからランチ食べなきゃ」って感じじゃない?

まさに(笑)!今はアイドルで満腹だけど、将来飢え死にしたらどうしよう…という不安ですね。

「自分はその時々に必要な飯を確保できる」という自信があれば、安心できるよね。 「ヒトとカネ」のカネの部分でいうと、やっぱ保険に入るのがいいんじゃない?個人年金や民間の介護保険とかもあるし、婚活セミナーよりマネーセミナーに行く方がいいかも。

保険は「女ができたから別れてくれ」とか言わないし(笑)

男より保険の方が信用できる(笑)