笑顔は最高のジェスチャー

俺は「表情」はジェスチャーのひとつだと捉えています。
そしてそれは場を盛り上げる強力なツールになる。

恋愛に関わらず一般的なコミュニケーションを考えたとき、打って響く(ように見える)人って楽しいですよね。
女の人だってそうだと思うんです。
だから、自分から「響いてるよ」というサインを出してみてほしい。

相手に対してハッキリと「あなたの思いや言葉が自分に響いてるよ」と伝えてあげることは、関係の初期段階ではすごく大事なことだと俺は思う。
すでに関係が成立しているのであれば省略できるものかもしれないけど、それがまだ定まっていないうちは積極的に相手に伝えていくべきです。

それが相手の手応えになって次のステップに進んでいく気持ちにつながるんです。
照れとかまわりに歩調を合わせることがそれをジャマして表現しないのはすごくもったいないと思う。
相手が面白いことを言ったら素直に顔をクシャッとさせて笑う。
まわりの女の子が笑っていようがいまいがどうでもいいです。
あなたが面白いと思えば笑えばいいんです。

自分自身がまずオープンになること。感情を素直に表現すること。そのときに表情を使ってみること。
これはしょうもないモテテクとは比べ物にならないくらい、男性に魅力をアピールできる方法だと思う。