性欲もあるはずなのにジワジワレス化していくのがこわい/BETSY

ステイホームをきっかけに急激にレス化

先日、【ジェクス】ジャパン・セックスサーベイ2024の一部が公開され、婚姻関係がありながら性交渉が1ヶ月以上ないと回答した人の割合が6割を越えていることがわかりました。確かに地元に帰って女友達と会うと、あの子もレスでこの子もレス。数年前のステイホームをきっかけに急激にレス化していった子も数人いて、確かに半数どころの話じゃない感じはしています。

性欲あった男友達もレス化…

先日、結婚してすぐにレス化したという男友達と久しぶりに会う機会があったので、下ネタついでに最近の性生活についても聞いてみました。

以前からセックスレスだと聞いてはいたものの彼に限ってレスになるとは信じられず、根掘り葉掘り聞いてしまいました。というのも、彼は昔から性欲旺盛な上に女性からモテていたので、セックスをしていないイメージがなかったからなんです。私との出会いもバーで出会ってカラオケで3Pしたことがきっかけですし(しかも彼の兄と一緒に)、セフレだった期間には毎週欠かさずセックスしていました。

セックスが好きで今でも性欲はそれなりにある。なのになぜセックスレスになるのか聞いてみたところ「どうやら一緒に住むとダメらしい」とのこと。以前、別の人と結婚していた時にも実はレスだったらしいんです。付き合っている期間は会う度にしていたのに!そこですよね。パートナーから「レスられて」いる側がモヤモヤしてしまうところは。「前はあんなにしてたのになぜ?性欲もあるのになぜ?」って。

そこらへんを詰めてみたのですが、自分でも理由はよく分かっていないようでした。彼が言うには「付き合ってる時は、そのため(セックスするために)会ってるみたいなところもあるんだけど、一緒に住みはじめると『今日やらなくてもいつでもできるし』って思ってしまうみたい」だそうです。これを聞いてゾッとしました。こうやって明確な理由がないままジワジワとレスになっていくんだよな……って。