飲み会でモテる盛り上げ方は?年齢は自分から勝手に打ち明けよう

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、飲み会や合コンの盛り上げ番長な女性って誰?」
担当編集I嬢:「絶対に盛り上がる一発芸をゆるぼです」

先日のセックス盛り上げ記事で、「飲み会や合コンなどの盛り上げ方法はまた別の機会に」と書きました。善は急げということで、早速書きますね。なんてったって季節はちょうど、新年度の人事異動に伴う歓迎会やお花見シーズン真っ只中! 飲み会や合コンの盛り上げ役を買って出れば重宝されること間違いなしです。

「盛り上げ役を買って出るとモテとは縁遠くなるのでは?」と、足踏みする女性もいるでしょう。とんでもないです! まずは歓迎会やお花見など「出会い」に特化していない飲み会に関して。盛り上げ役を買って出れば、おのずと目立つことになります。それはつまり、参加者の印象に残りやすいということ。「総務部の○○さん、盛り上げ上手だったから、別件の飲み会にも誘いたい」など、そこからいかようにも発展させてゆくことができるわけです。

合コンのように「出会い」に特化したシチュエーションも然り。確かに「おもしろキャラ」としての特性ばかり際立ち、「女性らしさ」のアピールはできなくなるでしょう。しかし世の中の男性が皆、ザ・女子が好きとは限りません。おもしろ女子が好きな男性もいるでしょう。もしくは、あえておもしろキャラを買って出る貴女サマに対し、女性らしい気遣いを見出すことだってあるでしょう。

以上を踏まえると、飲み会だろうと合コンだろうと盛り上げ上手な女性は結果的にモテるのです。もちろん、「盛り上げ方」にもよりますが……。

モテに繋がる盛り上げ方とは

今こそ全ての日本国民に問います。

飲み会や合コンはどう盛り上げるべきなのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「SかMかなどの下ネタは確実に盛り上がる」とか「確実に盛り上がるがモテではなくその日ヤレる枠にカテゴライズされますけどね」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。飲み会や合コンでモテに繋がる盛り上げ方とは……!? 

「発言に個人情報を混ぜ込む」です。