私たちも決めてみたかったんだ「2018年ベストコスメ」

2018年買ってよかったおすすめコスメまとめ

そろそろベストコスメを決める季節がやってきましたね。
Twitterでもちらほらと「#ベストコスメ2018」のタグを見かけるようになりました。

なので(?)、私たちもベストコスメを決めてみました。
コスメ垢じゃないけど、コスメは好きだし安月給が厳選して買ったものばかりなので、よかったら参考にしてみてくださいね!

金井のベスコス

2018年買ってよかったおすすめコスメまとめ

10代の頃は何でもいきなり塗ってましたよね。ただ、今それやっちゃうと「あーこれがのらないってことかー」とすぐわかるようになりました。大事ですね、下に塗るもの! ので、今年買ったお気に入りの下地系を紹介します。

ジョルジオ アルマーニ ビューティ フルイドシアー 7

2018年買ってよかったおすすめコスメまとめ

これは部分的な下地にしてもいいし、ファンデに混ぜたり、重ねたり、どう使ってもいい液体です。
とにかく艶がすごくきれいです。もちろんラメギラギラ! パールの筋! って感じでもなく、ほんとに肌がきれいな人のツヤツヤが出る感じです。ファンデの量減ると思います。

私は7番を使っているんですが、薄い白ベースに偏向ピンクのめちゃ細かいラメが入っていて、見た目の時点ですごくかわいいです。誰が使っても浮かないと思います。
ただ、ベージュ系とか他も何色かあるのでぜひ試してみてください!

NARS ベルベットシャドースティック 8267

2018年買ってよかったおすすめコスメまとめ

アイシャドーの下地にとても便利なスティックです。最初オレンジを使ってたんですが、今はこのシマリングトープが使いやすいです!

すごく伸びがよくて、どうやっても適量しかつかないので、ザザーとまぶたに塗って指で伸ばすともうその時点で結構いい感じになります。

そのあとアイシャドーを塗ると、自然なのに立体的になるので、完成度が突然上がります。色の種類もたくさんあるので、手持ちのアイシャドーとの組み合わせが楽しいですよ!

私はこれに、モーブ系のブラウンや薄めのパープルをあわせることが多いです。次はピンクのスティックが欲しいです。
(金井)

大川のベスコス

2018年買ってよかったおすすめコスメまとめ

32歳になると肌の調子がガクッとくるよ、と(岩倉に)言われてた通り、この春先から肌艶や弾力が落ちました。それでトライアンドエラーした結果、2018年はこの2つに支えられてます。

アルビオン アンフィネス ダーマ パンプ ミルク

2018年買ってよかったおすすめコスメまとめ

アルビオン信者で長らくスキコン(拭き取り化粧水)+エクサージュ(拭き取り乳液)にお世話になってましたが、美容部員さんに肌トラブルやら肌質チェックをしてもらい、新ライン(アンフィネス)を勧めてもらって使い始めました。

エクサージュとはまた全然違ってとろっとしたテクスチャ。コットンに乗せクルクル肌を拭き取ると、スーっと染み込んでいく実感があり、肌のしっとり感とふんわりとした弾力感も増す! くすみも一緒に取ってくれるので、朝起きた時の顔色の悪さもかなり軽減されました。

年齢と今の肌質に合わせて、今後ラインを揃えていけばいい……とかなり良心的な対応をして下さった美容部員さんには感謝しかない。
しばしこの乳液で肌の質感をキープしていきたいところです。

HABA スクワラン

2018年買ってよかったおすすめコスメまとめ

冬が近づきいよいよ乾燥が……乳液だけじゃアカン……そんなにお金かけられないし……と悩んでたところ、友人に勧められたのがHABAのスクワラン。

たった1滴(夜は今2滴)を伸ばして肌に伸ばすと、ベタつかないのにしっかり水分をキープして超モチモチ肌に。

そして衝撃は朝に訪れました。夜のしっとり感がそのままキープされて肌がふわふわしている。しかもよく見ると毛穴が……ない。嘘でしょ(ほんと)。15mlで3ヶ月分、しかもお値段1500円。コスパ最強すぎ。

今年から肌への負担も考えてMiMCのミネラルリキッドファンデを使用してるのですが、なめらかにのせていけるので確実に肌質がよくなってる……と32歳、希望に溢れました。
(大川)