バチェロレッテになりたい女性が始めるべき副業はやっぱりライブ配信!

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、バチェロレッテになりたい女性って誰?」
担当編集I嬢:「富、美貌、愛、すべてを手に入れたいですよね」

先月、バチェラー男性とお近づきになる手法について書きました。今回は自分自身がバチェロレッテになる手法を考えたいと思います。バチェロレッテとは、バチェラーの女性版です。つまり、容姿端麗で社会的地位を確立している才色兼備の独身女性ってことになりますね。

バチェロレッテになるため、磨きをかける部門は主に2つです。「容姿」と「社会的地位」をピッカピカに磨く必要があります。今回は後者のほう、社会的地位の確立に着目しましょう。

社会的地位を確立させるには、資格取得であったりビジネスに繋がるジャンルの勉強に挑む必要があります。んで、資格取得や勉強には「軍資金」が必要です。

軍資金を作る方法は2パターン

さて、軍資金を絞り出す方法ですが、選択肢は2つあります。「副業」と「宝くじ」です。私事で恐縮ですが32歳のときに宝くじで48万円当たりまして。当時のミカコちゃんは神谷町の社団法人で時給1450円のハケン社員をしていたのですが、当選金48万円(の一部)を軍資金に渋谷のライター養成所へ入学しました。んで、現在のミカコちゃんがあるというわけです。

そしてその6年後、再び宝くじで50万円を当てるラッキーガール、じゃなくラッキー熟女のミカコちゃん。この話を続けると本題から逸脱しちゃうので、この記事では「宝くじ」ではなく「副業」に的を絞りましょう。

世の女性たちは、一体どんな副業に就いているのでしょうか? 知人にリサーチしたところ、水商売・風俗店・フードデリバリー・レジ打ち・投資・ハンドメイドサイトへの出品・ライブ配信などの回答が返ってきました。ひとくちに副業と言っても、色んなジャンルがあるんですね。

バチェロレッテへの道も一歩から

今こそ全ての日本国民に問います。

いずれバチェロレッテを夢見る女性が始めるべき副業って何が正解なのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「造花作りの内職ってどれくらい稼げるのかな」とか「1本100円だとしたら1万円稼ぐには100本作るってことか」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。バチェロレッテを夢見る女性が始めるべき副業とは……!? 

「流行りに乗っかるならやっぱりライブ配信!」です。