バチェラー系男性が好むのは美女じゃない。まずは湯船に浸かろう

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、『バチェラー5』にハマッている女性って誰?」
担当編集I嬢:「私です」

今週のテーマも、先週に引き続き今どきっぽいですよ。なんてったってバチェラー・ジャパンですからね。バチェラー・ジャパンを観たことがない人でも、番組名くらいは耳にしたことがあるはず。

ご存知ない方のためにイチオウ説明すると、バチェラー・ジャパンとはAmazonプライムから配信されている恋愛リアリティ番組です。恋愛リアリティ番組は昭和期にも『ねるとん紅鯨団』とか『あいのり』とかはすでに存在していましたが、バチェラー・ジャパンは何が違うのでしょうか? その答えは至ってシンプルで、ハンサムで社会的地位を確立している才色兼備の独身男性(ウィ〇ペディアより引用)を取り合う……という点が明確な特徴です。

難しいのは「才色兼備」って部分なのでしょうね。ハンサムだけれどもニートとか、社会的地位は確立しているけれども顔はカマキリに似ているならば、落とせる可能性も見えてきます。しかしハンサムかつ社会的地位も確立されているって……! バチェラー系男性を落とせる女性は、前世でよほど徳を積んだのでしょう。

ここまで読んで、「実は私の身近にもバチェラー系男性がおりまして」「もし可能ならば恋愛関係になりたい」って人もいらっしゃるかもしれませんね。バチェラー系男性と恋仲になる方法をご提案する前に! これだけは言わせてください、身近にバチェラー系男性がいるという時点で、貴女サマは超ラッキーガールです。たいていの人は、ハンサムかつ社会的地位を確立している男性と顔見知りになることすら難しいでしょうから。

逆から言うと、身近にバチェラー系男性がいるのに、単なる顔見知りレベルって「おあずけ」をくらっているような状態ですよね。その存在を知らなければ「恋仲になりたい」だなんて野望は芽生えなかったのに、知ってしまったからこそ欲する感情が沸いてしまったのですから。

バチェラーみたいな人と付き合いたい!

今こそ全ての日本国民に問います。

バチェラー系男性と恋仲になるには、どのような要素が必要なのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「ローズを受け取る準備はいつでも整っています」とか「薔薇の花言葉も網羅済、ちなみに黒い薔薇は『貴方はあくまで私のもの』」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。バチェラー系男性と恋仲になるため必要な要素とは……!? 

「なんやかんやで癒し系は強い!」です。