隠れヤリチンに要注意!真面目そうなビジュアルでも遊びまくっているかも

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、隠れヤリチンに引っかかりたくない女性って誰?」
担当編集I嬢:「婚活アプリに潜んでいる真面目風ヤリチンには要注意ですね!」

今週のテーマは「隠れヤリチン」です。最大のポイントは「ヤリチン」ではなく「隠れヤリチン」って部分! 私たち女性の中にも「隠れヤリマン」が潜んでいるように、男性の中にも「隠れヤリチン」が存在します。

「隠れヤリマン」が潜んでいる……と書きましたが、若い頃のミカコちゃんがまさに「隠れヤリマン」でした。と言っても、江戸時代の「隠れキリシタン」のように、迫害回避のため隠れていたわけではございません。

当時のミカコちゃんに「ヤリマン活動はコソコソやらねば」って感覚は1ミリもありませんでした。ではなぜ「隠れヤリマン」だったのかと申しますと、それはごく単純に「外見的な要素」です。

一般的なイメージではヤリマンってド派手な外見をしていると思われがちかと。対してミカコちゃんは地味ビジュアルなのでヤリマンには見えず、そのため隠しているわけじゃないけど、隠れヤリマンキャラだったことになります。

このロジックをヤリチン男性にも当てはめると、隠れヤリチンはパッと見では真面目で誠実そうなビジュアルってことになります。わかりやすいチャラ男であれば一目瞭然でヤリチンとジャッジできますが、真面目で誠実そうな男性がまさか隠れヤリチンとは夢にも思わないですからね。

だからと言って、全ての男性をヤリチンだと思い込むのは、万が一そうでなかった場合とっても失礼ってことになります。ホントにホントに真面目で誠実な男性に対し、「どうせヤリチンでしょ、騙されないわよ!」って態度をとっては、せっかくの良縁を逃すことになっちゃいますからね。

隠れヤリチンかどうかを見抜きたい!

今こそ全ての日本国民に問います。

隠れヤリチンを見抜くにはどの辺に着目すべきなのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「ヤリチンは有事に備え、常に爪を短く切っている」とか「いや、でも飲食系の仕事だと爪は短く切るのが当たり前だろうし」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。隠れヤリチンの分かりやすい見抜き方とは……!? 

「何らかのアイテムを収集しているコレクター男性には気をつけろ!」です。