なぜ男は不倫するの?そもそも既婚男性はみんな恋愛体質なのだ!

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、絶賛不倫中な女性って誰?」
担当編集I嬢:「『既婚者ならヤバイ性癖を持ってなさそう』って油断しちゃうんですよね」

今週のお題は「不倫する人の心理」です。
既婚男性と不倫する独身女性の心理に言及した記事は巷に溢れかえっているでしょうから、ここでは割愛します。この記事でフォーカスするのは既婚男性側の心理です。

不倫したくなるオトコの本音とは

今こそ全ての日本国民に問います。

なぜ既婚男性は不倫に走るのでしょうか?

ミカコちゃん質問

そんなことも知らずに、やれ「不倫は文化」とか「あの発言は本来『文化や芸術といったものが不倫という恋愛から生まれることもある』だったらしい」などと言っている日本人のなんと多いことか(古いネタでスイマセン)。

しかしミカコちゃんは知っています。既婚男性が不倫する理由は……!? 「大半の既婚男性は恋愛体質だから」です。

ミカコちゃん質問

一般的な現代男性は、我々女性と比べて、恋愛の優先順位がうんと低い生き物! 恋愛よりも仕事、恋愛よりもスマホでゲーム、恋愛よりもTENGAなのです。

カノジョなんぞ作ったら、マメなLINEだの週末のデートだの愛の言葉を囁けだの、面倒事がてんこ盛り! だったら独りのほうがラクチン、性欲はTENGAで満たされるし、どうしても女体が恋しくなったら出会い系サイトでワンナイトラブすれば済むわけです。

そういった現代男性が激増している昨今、カノジョを作ってきちんと恋愛をして結婚にまで至るって、男性としては相当な恋愛体質! そう、これは決して大げさではなく、全ての既婚男性は恋愛体質といっても過言ではありません。