Loading...

アダルトグッズはどうやって処分すればいい?捨てるところを見られた…を防ぐために

ハラハラしてしまうアダルトグッズの捨て方

クローゼットの写真 Image Ben Neale

おうち時間に整理整頓や模様替えしたよ‼ というTweetがたくさん流れてきたので、よっし私もお部屋のイメチェンするぞ~‼ と張り切ってネット通販でテーブルを注文したら、想像以上に重たくて立派なテーブルが届きまして……寸法とかも確認したはずなのに完全にやっちまいました(泣)。とにかく部屋での存在感がすごすぎて途方に暮れてます(笑)。

前回グッズの収納術について書きましたが、「アダルトグッズはどうやって処分すれば良いの?」というご質問をたくさん頂きましたので、本日は「アダルトグッズの処分法」についてご紹介したいと思います。

そもそも燃えるゴミなのか? 燃えないゴミなのか?

まず電動の物に関しては、不燃ゴミかなと思われますが、自治体によってもゴミの出し方・捨て方も違うし……ギャーと混乱する方は多いはず。

私の住んでいる地域は不燃ゴミをビニール袋に入れて不燃ごみ回収の日に出すのですが、ゴミ捨て場は住んでるマンションの住民しか捨てないので出されている量も少なく、18禁のアダルトグッズはとても捨てにくい。捨てる時は周りに人がいないかハラハラしますし、回収されてゴミがなくなってるとホッとします。もしかしたら捨て方を間違えてて回収されず、バイブが放置されてたら…と考えただけでも怖いですよね。以前お客様から「私が暮らす自治体は指定ごみ袋があって、名前を書かなければいけないんです」という話も伺い、ご近所さんの目やプライバシー保護の点でも気になっちゃって捨てにくいようです。

そこで、使わなくなったバイブを処分できるワイルドワンの『アダルトグッズ処分申し込みサービス』(無料)をご紹介したいと思います。

STEP1
アダルトワンの通販サイトで「アダルトグッズ処分申込」と、グッズ1点以上を同時注文

STEP2
商品受取 (処分品返送用伝票が同梱されています)

STEP3
送られてきたダンボール箱に処分品を入れて、返送用伝票を使って返送。
返送方法はお客様の都合の良い発送方法でOKです。

これだけで処分完了です!

なお、お送りいただけるものは、
・長辺30cm以下のアダルトグッズ(オナホ、バイブ、ローター、ディルド、デンマ等)
・他社で購入したグッズやアダルトDVDなどもお送りいただけます

お送りいただけないものは、
・アダルトグッズ以外の不用品・日用品
・ローション、スプレーなどの液状製品
・長辺30cmを超えるアダルトグッズ

何を買うかによって箱の大きさは変わりますが、【30㎝以下の商品】であれば、商品が送られてきたときの箱に入れて処分できます(箱に入れば何点入れてもOKです)。

気を付けて欲しいのは、このサービス自体は無料なのですが、「必ず何か1点商品を購入すること」と「処分したいグッズを送る時の元払い送料はお客様のご負担」となりますのでお間違えなく(着払いでは受け取ってもらえませんのでご注意ください)。
また、使用済みのグッズを送る時は必ず洗浄して乾かし、ビニール袋に入れてから箱に入れてくださいね。ご協力お願いいたします。

先日、渋谷の街にオナホが転がってるのを発見してしまい、アダルトグッズのメーカーに勤めている私は「あっオナホだ!」っと瞬時に気が付いたのですが、オナホのポイ捨てなんてけしからん。そういえば、以前Twitterで海に打ち上げられたオナホの画像が流れてきました(結構拡散されてた気がする)。大型のオナホに関しては有料の処分サービスもあるので海に捨てるのはやめましょうね。

そんなわけで、グッズの処分にお困りの方はサービスをちゃんと使お! ということで紹介してみました。お困りの方の参考になるとよいです。

今回は「グッズの処分法と私」について書きましたが、次回は「お金と私」について書きます。

前後の連載記事