いつも恋をしているようなドキドキ感が大切

そんな中、ワイルドワンで「婚活アロマオイル」という面白いアロマを見付けました。アロマと言えば嗅覚から脳へ直接働きかけるということで、海外では医療現場でも使われてるそうです。日本ではなぜか雑貨扱いのようですね。

このアロマオイルは、ベルガモット(さわやかな清潔感)、ローズ(美肌・女性ホルモン調整)、イランイラン(催淫作用)となんだかいかにも女子力アップしそうな成分を配合していて、濃厚な良い香り。原液だと強すぎるのでボディーオイルで希釈したり、ハンカチなどに垂らして身に付けたり、お風呂に数滴入れたり、焚いたりして使うそうです。

昔、道端ジェシカさんが婚活オイルを使っているとTV番組で話されてて、めちゃ興味あったんですが、まさかこの業界に入って発見するなんて(笑)!

加齢臭も気になるお年頃なので、アロマを垂らしたお風呂につかり素敵な香りに身を包まれてると、幸せな気分…なんかいいことありそうな気持ちになってきます。

忙しい日常生活に追われていると、なかなか気分をチェンジするのって難しいから、いいことがあるかも出会いがあるかも…という恋をしている時のようなドキドキ感が大事なような気がします。

良い香りの維持にも努力が必要。なかなか侮れない「香りと私」について書かせて頂きましたが、次回は「性欲と私」について書きたいと思います。