「別の写真も送ってよ」「オカズにしていいかな?」冗談なのに(;^_^)じゃすまないキモいオッサンLINE

激増しているオッサンLINE

スマートフォンをいじっている小太りな男性の画像
by Lisa Fotios

 先々週、「性欲を出すべき『場』を間違えるとキモい人になってしまう」という話を書きました。すると担当編集I嬢がハッと思い出したかのように、「キモいといえばオッサンの誘いって、断ったら『冗談なのに(;^_^)』って言える逃げ道作っていて最高にキモいですよね」と。

 ああッ、この顔文字「(;^_^)」! そういえばオッサンのLINEで頻繁に見かけます。AM読者の皆様も、オッサンLINEといえばこの顔文字「(;^_^)」のイメージが強いでしょう。

 I嬢からの情報によると(筆者にとってI嬢は、『奥様は取り扱い注意。』の「情報通のオオノさん」みたいな存在なのです)、オッサンからのキモいLINEに困惑している婦女子が激増しているとのこと。これはほっとけないですね。

 AMは婦女子向けメディアですが、こっそり読んでいるオッサンも多いはず(たぶん)! というわけで今週は、こっそりAMを愛読しているオッサンに向けて「そのLINEはキモいですよー」というご提言をさせて頂きます。

オッサンからのキモいLINE
その①乳や膣の画像を要求してくる

 たとえばガリガリ君の新フレーバーの話題から、「私はもう食べましたよ」という文章にアイスの画像を添付したとしましょう。すると、「別の写真も送ってよ」と返ってくるわけです。

 オッサンは決して、ガリガリ君の写真を別アングルで見たいわけではなく! 「ガリガリ君の写真、何枚も撮っていないですよ」と返すと、「そうじゃなく○○ちゃんのカラダが見たいな」というふうに、しれっとスケベモードに持ち込むわけです。キ、キモい……。

 リベンジポルノに敏感なこのご時世、どういう神経をしているのでしょうか。返信するのも馬鹿馬鹿しいので無視していると数十分後に、例の「冗談なのに(;^_^)」が届くわけです。