アダルトグッズで気持ちよくなるには好みが大事!正しい選び方と使い方/BETSY

アダルトグッズをやっと入手したと思っても、あまり気持ちよくなかったと感じたことはありませんか。私もこれまでに大量のアダルトグッズを購入してきて、全然気持ちよくなれなかったものもありました。また、私がおすすめしたグッズを購入したけど気持ちよくなかったという声が寄せられたこともあります。今振り返って考えると、購入したおもちゃが気持ちいいと感じられない理由は3つあると思います。

おもちゃが気持ちよくない理由

①好みに合わなかった

購入したものが自分の好みと合わない場合、満足度は大幅に下がります。当然といえば当然ですよね。しかし、アダルトグッズは実際に使ってみないと使用感が全くわからないこともよくあるんです。例えば流行中のクリトリス吸引グッズも、チューチュー吸われているだけではないので、使ったことのない人には想像もつかないと思います。先端が綿棒の先ほどの大きさの極細ローターだってそうです。クリトリスの一部をピンポイントで震わせる感覚は使ってみるまで分かりませんでした。

そして、アダルトグッズを購入する時には過剰な希望を持って購入することも多いと思います。SNSでバズッた商品を見て、使用部位や使用感が自分の好みに合うかどうかを考えずに購入してしまった人もいるかもしれませんね。

②グッズの性能が良くなかった

正直に言うと、性能はお値段に比例します。人気商品の模倣品がAmaz〇nなどで激安で売られていることもあり、安いならこっちの方がいいじゃん!って飛びついたら粗悪品だった経験は私にもあります。かといって高ければ必ず性能がいいってこともないんですよね。レビュー数の多さから8,000円のローターを買ったら、全然振動が伝わってこない粗悪品だったこともあって、思い出してもいまだにムカつきます。

特にローターやバイブなどの振動系のグッズは、振動を起こすモーターの良し悪しが快感に直結しています。詳しくは【アダルトグッズの良い振動と悪い振動】を読んでみてください。

③使い方が合っていなかった

良い商品を購入できたからといって、使い方が合っていなければグッズの効果を最大限に発揮させることはできません。ただ当てるだけ、適当に押し込むだけで気持ちよくなれるわけではないので、ある程度の準備が必要です。

アダルトグッズで気持ちよくなるための選び方、使い方

①好みに合わせて買う

ネットでグッズを検索していると、あれこれ気になる商品がたくさん出てくると思いますが、まずは自分のオナニースタイルに近いものを購入することをおすすめします。

クリトリスが気持ちいいと感じるなら、ローターや吸引アイテムなどのクリトリス専用のものを選びましょう。そして、クリトリスを指や舌でやわらかく広く愛撫される方が好きなら、クッション性のある素材や接触面の広いものを。反対にクリトリスを押しつぶしたり根元から弾くような刺激が好きなら、電マや接触面の小さな硬いローターを選ぶといいと思います。

挿入用でいうと、腟を押し広げられる感触が好きなら太めのもの、腟内をなめらかに動くものが好きなら凹凸の少ない細めのもの、また愛液となじみのいいシリコン素材がおすすめ。奥を突かれるのが好きなら長めのものがおすすめです。

②性能の良いものを購入する

試着できる洋服と違い、実際に試してから購入することのできないアダルトグッズは、レビューを読み込んで自分とニーズの近い人の口コミを探すといいですよ。高評価だけでなく低評価もチェックすることも欠かせません。

男性が女性へのプレゼントに購入して使ってみたというコメントも多いのですが、相手の女性が本当の反応を見せたかどうかは分からないものです。