③使い方を工夫する

せっかく良いローターやバイブを手に入れたとしても、体の準備ができていなければ気持ちよさを感じにくいです。体の準備というのは、エッチな気分になり、体が興奮状態になること。すぐにグッズを使いたくなるのを少しだけ我慢し、妄想をしたり好きな漫画や動画をじっくり観て興奮度を高めてみてください。骨盤内が充血し、クリトリスや小陰唇がぷっくりと膨らみ、愛液が溢れ出てきた時が使い始めるタイミングです。

濡れにくい人は潤滑剤を使うことをおすすめします。挿入用アイテムなら濡れやすい人でも潤滑剤を手元に用意しておくと安心です。素材や形によっては摩擦を強く感じることがあるからです。

また、グッズの当て方や動かし方でも気持ちよさは変化します。ローターならクリトリスの横や下、上など場所を少しずつ変えて、バイブなら深さや角度を変えてみると好きな使い方が見つかるかもしれません。

購入したものが気持ちよくなかったら

せっかく購入したのに気持ちよく感じられなかった場合も、使う場所を変えてみたり、他のアイテムとのダブル使いしてみるのもいいですよ。それでも気持ちよくなれなかったら、その経験を糧に、次のアダルトグッズ購入に活かしましょう!

書籍発売のお知らせ

初の書籍『新しいセックス』(扶桑社)が9/2に発売されました! 男性向けの内容になっていますが、言いにくいことの伝え方、女性の体の構造、女性が気持ちよくなるための挿入方法など、女性が読んでも役に立つことを考えて書きました。パートナーと一緒に気持ちよくなれるエッセンスがギュッと詰まった一冊です。

書籍はこちら 

Text/BETSY