生でするより、コンドームをつけた方がより気持ちいい?

 でも生でした方が気持ちいいし…と思ったあなた、実はコンドームを装着した方がより気持ちいいかもしれません。

 女性の場合も、危険なセックスの方が感じやすい人もいれば、安心した状況でのセックスの方が感じやすい人もいます。
その感覚は人それぞれです。ただ女性側が妊娠を避けたいと思っている場合は、コンドームを着用した方が安心してプレイもできますし、気持ちよく感じると思います。
女性の快感は脳に左右されますから、妊娠に対する不安やストレスがあれば、気持ちよさも半減するでしょう。

参考)「男は本能でコンドームをつけたがらない」は本当?真相に迫る!

AVはファンタジー!実際はかなりよく考えて作られてます!

 AVを見て、生だしが当たり前、男性は中出しに喜ぶものなんて思ってませんか?
元AV女優の紅音ほたるさんがAVの真実を語ってくれました。

紅音ほたるさん:AVはファンタジーの世界だから非日常的なことをしたって当たり前だし、エンターテイメントじゃなくちゃいけない。(略)
もちろん撮影現場ではちゃんとケガがないように気を配って、嫌なことをしなくてすむように話し合いや意志の確認をしてる。(略)
例えばAVでの「生中出しセックス」っていうのは、実際には人体に害がない疑似精子を使ってカット割りで中出ししてるように見せたり、肌色に近い薄いコンドームを使ってモザイク越しだと生挿入に見えるようにしてる。

参考)元AV女優・紅音ほたるさん:AVで若い男女が傷ついていることを知って(2)

コンドームでムードを壊さない方法

 コンドームをつけるとき、毎回萎えた雰囲気になる…。
そんな人は、その時間を上手く使ってみましょう!

① コンドームをインテリアに
コンドームをオフタイムにしないようにするには、寝床のそばにゴムを配置することが大事です。
そうするとちょっと友人が遊びに来たときに恥ずかしい…なんてことも。そこで、ベッドサイドにオシャレな箱を置き、そこにコンドームを入れておくのです!!

② 装着すらも前戯のように!
ゴムをつけるときに気をつけたいのは、密着感。さっきまで触れ合っていた肌がいきなり離れるのは心理的にも不安を誘います。
なるべく肌を合わせた状態で、スムーズにゴムをコンドーム入れから取り出し、キスをしながらゴムを装着…そして合体…!!

参照)女の子に知ってほしいこと(1)

 もちろん余計なことを考えずセックスだけを純粋に楽しめたらいいのかもしれません。しかし、現実はそんなに甘くない(笑)。
学校でなかなか教えてくれない性の知識。相手に頼るのではなく、自主的にしっかり調べて知っておきましょうね。

☆HIV/エイズ以外の性感染症について詳しく知りたい方は、こちらを読んでみてくださいね!
おりものやアソコのニオイをチェックせよ!

☆HIV/エイズ、または世界エイズデーの詳細はこちら

Text/AM編集部