奥谷まゆみのおんなのカラダ道

挿入が痛い人集まれ!子宮周りの筋肉を柔らかくしてリラックス体質へ

挿入が痛い、もしくは違和感がある?彼とのセックスを楽しめてない?今回は、そんな相談に奥谷まゆみさんが答えてくれました!オマタ辺りの筋肉を柔らかくする方法など、必見です!

第53回 挿入に痛みや気持ち悪さがあっても不感症ではない!


 さあ、今週は久しぶりにみんなの悩みを解決しちゃうよ!
このふたつのお悩みを一緒に考えてみよう。
相談はこちらから受け付けてるよー。
(前回の「美脚エクササイズでイイオンナに!股関節を動かすと卵巣の動きが活発化」も合わせてどうぞ)

悩みその1
「ひとりエッチやセックスでの痛みがなくなりません。不感症でしょうか?」

奥谷まゆみ おんなのカラダ道
H o l l y.

 ひとりエッチやセックスでの痛みがなくなりません。
セックス経験は今の彼一人で身体のお付き合いは1年ほどになります。
初めてセックスしたときほど泣きそうな痛みはありませんが、友人の言う「慣れれば痛みがなくなり快感になる」という感覚が全くわかりません。

 相手に任せっきりではダメだと思い、バイブやローターを買ってひとりエッチに励んではいるんですが、クリは感じるものの、Gスポット辺りの入口付近は違和感しか覚えません。
抜き差しする度にピリッとした痛みを感じます。

 濡れ不足かとも思いますが、オモチャを抜き差しすると愛液は溢れ出てくる状態で、さらにローションを使っても痛みは感じます。
不感症なのでしょうか?教えてください。


悩みその2
「痛みや気持ち悪さがあり、挿入することができません」

 はじめまして。わたしは30歳を過ぎていまだに処女です。
正確には挿入に至ったことがありません。
いままで何人かの男性とお付き合いしたのですが、私が指だけですごくつらそうな顔をしているらしく、男性からもかわいそうに思われ、なんとなくそこで冷めてしまいます。

 愛撫は気持ちいいのですが、膣に何か入るのは痛いだけでよくわかりません。
生殖に至れない自分は何か人間として欠陥があるのかと思うこともあり、悩んでいます。

 最初はみんな痛さとか気持ち悪さを我慢しているのでしょうか?
ちなみに自分で指を入れようとするのも、なんとなく気持ち悪いです。
これって変なんでしょうか?


奥の方で感じないのは、不感症が原因ではない!


 このふたつは、「気持ちいいっていうのがわからないわけではないけれど、奥のほうで感じるって言うのはわからない」という悩みだよね。
きっと同じ悩みを持っている人、多いんじゃないかなー。
せっかく大好きな彼ができても、気持ちよくなれなかったり、痛みの怖さがあると、SEXに対して積極的になれなかったり。これはすごくもったいないよね。

 でも、これは体が異常なわけでも、不感症なわけでも、欠陥があるわけでもないから大丈夫だよ!
奥や、中に入れるのが痛いっていうのは、そのへんの筋肉が固くなっているから。
よく聞く「痛くても我慢していると慣れてくる」っていうのは、硬い筋肉を無理矢理ストレッチして柔らかくしているから。
例えるなら、お相撲さんの新弟子が痛いのがまんして股割りしているようもの。
だから、アリっちゃアリなんだけど、そこまでしなくても大丈夫。