セックス気持ちいい=幸せな人生ではない!年をとって性欲が落ちても全然大丈夫

第54回 性欲が強くなりすぎて困っているときの対処法


 はい、今週もみんなのお悩みに答えるよ!
前回の質問「ひとりエッチやセックスでの痛みがなくなりません。不感症でしょうか?」も合わせてどうぞ。

「老いに対する恐怖からか、性欲が強くなりすぎて困っています」
(44歳女性・東京都)

奥谷まゆみ おんなのカラダ道
H o l l y.

 AMのいろいろなコラムを読み始めて、オナニーや体のトレーニングをして、とても体調がよくなっています。毎日楽しいです。
夫とのセックスもすごくいいし、満足なのですが、困ったことに性欲が強くなりすぎてしまっています。
3日に一度はしたい感じなのですが、夫は単身赴任なうえ、11歳年上のため、月に1~2回が限界です。

 自分自身の心を分析すると、あと数年で50代になってしまうので、その前の5年間でもっとセックスを楽しまなきゃ、という老いに対する恐怖みたいなものから焦っている気がします。

 特にこの数ヶ月は、自分より若い30代の男性とセックスがしたくてたまらないです。
少し前に、相手をしてくれそうな人も見つけてしまいました。
私は、ちょっと異常な性欲なのですが、欲求のままに行動してしまっていいのでしょうか。
それとも、56の夫にもっと欲求してもいいのでしょうか。


セックスができなくなる焦り、すごくわかる!


 このお悩み、わーかーるーわー!
私も、あふれる性欲にふりわされていた20代の頃、同じようなこと思ってたよ。
セックスが気持ちよくて、大好きで、こんなにしたくなってどうしよう??
今、当時の私を振り返っても、彼と別れる悲しさより、セックスができなくなることの焦りのほうが実は大きかったなって(笑)。

 男の人は、おじいさんになったらチンチン立たなくなっちゃうんでしょ?そしたら私、どうしよう???きっとずっとセックスしたいだろうし、でもダンナができなくなっちゃったらどうしよう???そのためには、60歳になっても精力ありそうな人と結婚しなきゃ!なんて思ってたよ。