Loading...

正式なオナニー方法ってありますか?無理せず色々な感触を味わってみよう

イクがわからない…正式なオナニーって?

手を取り合っている画像 Phi Phi

今週も読者の方からの質問にお答えします!

物心ついたころから床に股間を押し付けるオナニーや、股間に手を強く挟むオナニーをしています。セックスの時に触られるのは気持ちいいのですが、自分で直にクリトリスを触るのは億劫で、気持ちいいとも思えないのでいまだにイクという感覚がわからないままです。
イケないのも気持ちよさが続かないのも押し付けオナニーを長年しているせいかなと思っているのですが、正式なオナニーってどうやったらいいんでしょうか。なかなかその方法ってどこにも載っていないですよね。自分でクリトリスを触って感じてみたいです。

確かに‟正式なオナニー”って聞いたことないですよね。逆に禁じられたオナニーもないです。
生活に支障をきたさないレベルで、他人に迷惑をかけなければオナニーはどんな方法でやってもいいってことなんじゃないでしょうか。オナニーは自由ということです。

気持ちいい方法も人によってさまざま

絶対に誰でも気持ちよくなれる方法がないというのも‟正式なオナニー”がない理由かもしれませんね。
クリトリスでオナニーしている人が多いといっても、その刺激方法は本当にさまざまで、指の腹で上下に撫でる人、円を描くように撫でる人、クリトリスの皮を剥いて触る人、皮の上から触る人、強く擦る人、羽で撫でるように優しく触る人、クリトリスの左右から指で摘まむ人、指を揃えてクリトリスをタッピングする人、リズミカルに押しつぶす人、手の骨や机の角などの硬い所にクリトリスを押し付ける人、ペンなどの細く硬いものでクリトリスを擦る人、下着越しに触る人などがいます。

色んな刺激方法がある中で、脚ピンオナニーや極端に硬い物を押し付けるオナニーのように、一般的なセックスでは得られないような強い刺激でのオナニーだけに慣れていると、セックスでは気持ちよくなりにくいというのもよく言われています。
できることなら指の腹を使ってクリトリスを直に優しく撫でる低刺激オナニーで満足できるのが理想ですが、触りたくもないクリトリスを触って嫌な思いをしてまで低刺激オナニーに矯正する意味はあるのかな?と思っています。

前後の連載記事