ネットで購入する時のポイント

私がバイブを始めアダルトグッズをネットで購入する時のポイントは2つあります。

①国内のショップから買う

商品は国内メーカー、海外メーカーどちらもありますが、使い物にならないようなものは少ないと思います。すぐにゴミになってしまうような物や謳い文句とあまりにかけ離れた商品を売っていたらショップの評価も下がりますからね。国内ショップのありがたいのは、スタッフのコメントがついていることです。同メーカーの同シリーズがあればその違い、他メーカーの類似商品との差、動作音の有無、マイナスポイントまで結構正直に書かれているので信頼できます。私も去年乳首用のローターを買う際には大変お世話になりました。

逆に国内ショップでは取り扱いが無く、Amaz●nにしか売っていないようなものは要注意だと私は思っています。

②購入者のレビューを読む

家電を買う時と同じく、レビューは評価の高いものと悪いものの両方を読んでください。アダルトグッズはかなり好みが分かれるので、Aさんが最高だと思ってもBさんにとっては刺激が強すぎる、Cさんには太すぎるということもありますが、複数のレビューを読むことで平均的な意見を知ることができます。それに、色々なタイプを使用してレビューしている人も多いので、使い比べないと分からないような意見がかなり役立ちます。特にバイブやディルドなどの、挿入感が第一の商品は購入者レビューを絶対にチェックしてください。

この2点を怠らなければ、大失敗することはないと思います!

先ほども言いましたが、アダルトグッズには好みがあるので、いくら世界中の女性が絶賛している有名グッズでも、あわない人にはあいません。自分好みの物に出会うには実際に買って試して、時には失敗もしながらベストなものを探していくという手間が必要です。でもそういう失敗をしながら自分の好きなタイプ、好きな機能、好きな形のものがわかってくるのも人生の楽しみのうちの一つですよ。

Text/Betsy

前後の連載記事