セックスするかどうかは自分が決めよう!「したいからする」ことでより気持ちよく

気持ちよくない人とはしない方がいいですか?

by xusenru

今週も読者の方からの質問にお答えします!

付き合っていない人で、セックスもあまり気持ちよくないし痛いのに関係をやめられない人がいます。濡れていないわけではないんですが、イクこともできません。どうすれば余計なことを考えずに行為に集中できますか。

という質問が届きました。そこで、「付き合ってなくてセックスも気持ちよくなくて痛くて、濡れていないわけでもないけどイクこともできなくて行為に集中することもできない人と何でセックスするんですか?したくないのにしてるから集中できないのでは?」とお答えし、それに対してこのようなお返事をいただきました。

その人を好きになってしまっているので、関係をどうしても辞められないんですが、そもそも行為自体しない方がいいのでしょうか。

そりゃそうですね、と。気持ちよくもないのにセックスする関係をやめられないのは好きだからですよね。
ただ、好きか好きじゃないかということは置いておいても、セックスには【した方がいい】【しない方がいい】っていう選択肢ってないと思ってるんですよ。食べることや寝ることなら、「体によくないものはあまり食べない方がいい」とか「明日は朝早いし寝た方がいいよ」とか言えますけど、セックスって私にとっては「したいからする」「したくないからしない」この2択以外には選択肢はないので、「したほうがいいよ」「しないほうがいい」とは言えません。セックスするかどうかは自分で決めることです。