「したいからする」と脳が準備OKになる

次に、セックスで気持ちよくなれない理由ですが、「したいからする、したくないからしない」を自分で決められる主体性が無いことが大きく関わっているんじゃないかなと思います。

「この人とセックスしたい!この肉体と繋がりたい!」と思ってするセックスは、その時点でもう脳みその方がセックス準備オッケーになってると思うんですよ。だから多少雑な扱いをされたり、愛情がこもっていないことに勘づいてしまったりしても、「セックスしたい!早く繋がりたい!」という指令が体に下って濡れたり感じやすくなったりするんだと思います。

逆に、「好きだから」「関係を終わらせたくないから」という理由でするセックスは、相手の心は求めていても肉体を求めてはいないので、体のセックス準備が整わないのかもしれません。それが濡れる量や感じやすさにも影響して、痛くなってしまったり、行為に集中できるほどの快楽を感じられなくなったりするんじゃないでしょうか。

恋愛に関しては全くわからないのでアドバイスできませんが、付き合ってもいない相手に対して、一緒に気持ちよくなれるよう気を遣うことのないセックスを何度も求めてくる人と、これから楽しいセックスができるかというと、できないと思いますよ。穴を貸すだけのようなセックスはして欲しくないなと思います。

オーガズム講座のお知らせ!

最後にお知らせなんですが、6月9日にAMのライターでもあるラブライフアドバイザーのOliviAさんとオーガズムに関する単発講座を都内で開催することになりました!セックスでイクための方法や、もっと色んなオーガズムを知って楽しい性生活を送るためのセルフトレーニングなどのお話もする予定です!
https://olivia-catmint.com/topics/7113/

Text/Betsy