素敵ビッチのたのしい性活

セックスに新鮮さはなくたっていい!マンネリ問題の核心を考えてみる

カップルに必ず訪れる「倦怠期」。この期間に突入すると2人のセックスや会話は、どうも「ダラダラ」としたものになってしまいがち・・・せっかく、ベッドに入ったのに「SEXが気持ち良くない」なんて思ってしまったら・・・もったいないですよね。そこで、マンネリ問題の核心を考えながら解消する方法を探ってみます。

 今週も読者の方からのお悩みにお答えします。
(※内容は一部修正しています。質問はこちらのフォームからどうぞ!)

マンネリ化しないか心配

男性とセックスを重ねる度に、マンネリ化しないかを心配しています。毎回変化をつけるなら、どこに気をつければいいですか?

SEX セックス マンネリ化 カップル 倦怠期 セックスレス 満足 悩み ベッド 聞けない
by gax8627

 普段コラムの質問フォームやブログ、外部サイトから届くセックスのお悩み相談には、「どうやったら騎乗位がうまくなりますか」「フェラでイカせるにはどうすればいいですか」といった、男性を喜ばせるテクニックを知りたいという質問が多く寄せられます。

 ですがその一方で、私がよく行くバーやカフェ、女性だけが参加できるセックスの相談所で一番よく聞かれるのは、このマンネリ問題なんです。

 セックスはしているので、セックスレスとはまた別の話ですよね。どうやら前戯から挿入、発射までがいつも同じ流れになっているとか、男性の前戯が手抜きになってきているというようなことを「マンネリ」と言うみたいです。

 そして、毎回同じようなセックスをするのはよくないんだと焦ったり、新しいことをやり続けなければ! と、マンネリ化防止策をネットでググったりしているらしいんです。

 そんな話を聞くと、【マンネリ化】っていう言葉にビビりすぎなんじゃないかなって思うんです。
新しいことやらなきゃ! 変化をつけなきゃ! と考えてしまうようですが、とはいえセックスに毎回変化をつけるのってめんどくさくないですか?

 はじめのうちはもちろん面白いと思います。でも、用意していたプレイをやり尽くしてしまったら焦ってしまいそうですよね。それに「今日は普通でいいよ」なんて相手に言われたら、私はこんなに頑張って考えたのに! ってガッカリするかもしれません。