「ゆでガエルの法則」で飛躍を!

アル:さっきも言ったけど、Facebookやtwitterで繋がらない人にリーチするのはいいと思う。うちの夫なんか両方やってないんで。彼は今なぜか写経に凝っていて、梵字の練習をしてます。
って寒いノロケですみませんね。寒いと自覚しながら話しているんで…。

AM: いえ、寒くないです(笑)!希望をもてます。それもこれもアルテイシアさんが「探すぞ!」と行動したからですよね。

アル: 行動できたのは、地獄を見たからです。 <ゆでガエルの法則>があって、ぬるま湯にカエルを入れてじわじわ温度を上げていくと、カエルは茹でられて死んでしまう。でも熱湯に放り込むと、ピョーンと外に飛び出すらしい。

私もひどい失恋をして、海外セレブの記事を読みながら「いいなあ、ビクトリアにはベッカムがいて…」としくしく泣いて、女友達に「誰と比べとるんだ!」とつっこまれたりして(笑)。で「セレブ記事を読んで泣くのはもうイヤ!!」とピョーンと飛び出したんです。

AM: たしかに、ぬるま湯に浸かってると動けませんよね。それで、いたずらに時間が過ぎてしまう。

アル: 熱湯に放り込まれるのも勘弁ですけどね(笑)。
でも生きてりゃ地獄を見ることもある。だから今、辛い状況にいる人には「ジャンプする前は縮むんだ」「大丈夫、このあと飛躍できるよ」と言いたいです。

 …続きは、次回<幸せな結婚=そのまま婚のススメ>をお届けします!

恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア 『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』/著:アルテイシア/出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー

 質問や感想は、@artesia59までどうぞ~

 そして、2/7(金)に、新刊『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』が発売中です!
女子がハッピーに生きる知恵が満載♪ぜひお手にとってもらえると嬉しいです。

Text/アルテイシア

AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!

前後の連載記事