今マジで「出会い」がない…そんな人に最新の出会いの場をご紹介します

PR

「出会いがほしいけど、どこで出会えばいいかわからない」
「飲み会や合コンはちょっと苦手…」
「コロナ禍だから今マジで出会いがない」

そんな人におすすめの、「出会いの場」をご紹介したいと思います! コロナ禍でも安心・安全なので、特にこの時期の出会いに不安を抱いている方にもおすすめできますよ。

 

今、どうやって出会ってる?

今までは出会いの場として特に「合コン」や「飲み会」が多かったですが、コロナ禍で三密が懸念されるこのご時世、皆さんどうやって異性に出会っておりますでしょうか。

気になるコロナ禍の恋愛について、アンケートを実施してみました。

1 . コロナ禍の今でも、出会いを求めてる?

(fasme読者30名にアンケート実施)

人と会う機会が減って、より出会いや恋人が欲しくなった! という女性が多いようです。
一方で「今の時期だと、出会いの場に行くのが怖い」などのご意見もありました。これは今までになかった、このご時世ならではの悩みですよね。

2 . 今、どうやって出会ってる?

皆さんが今、どうやって異性と出会っているか聞いてみたところ、

1位 : マッチングアプリ
2位 : SNS
3位 : 友達からの紹介
4位 : 仕事先、アルバイト先

ぶっちぎりで、「マッチングアプリ」が1位!

・ソーシャルディスタンスが保てて、合コンや飲み会よりも気軽に出会える!
・おうち時間を使って出会いを求められるので、効率が良い。

などの理由で、今までマッチングアプリをやったことがなかった人も、コロナを機に始めてみた! という方が多数いました。
続いてSNSという意見が多かったので、  「ソーシャルディスタンスを保てる出会い方」が主流になってきているのかもしれませんね。

 

 超最新!コロナ禍で誕生したアプリ

アンケートでもわかるように、今まで以上にマッチングアプリで出会いを求める男女が急増しています。コロナ禍をきっかけにはじめてみたという人も多いので、これからさらにマッチングアプリ人口が増えていくことは確実! ただいざ、マッチングアプリを始めてみようと思ったところで、

「ヤリモクが多かったらどうしよう」
「アプリの種類が多すぎてどれを使えばいいかわからない」
「メッセージがめんどくさい」

などと、なかなか踏み込めないのが現実。そんな人におすすめの、最新のマッチングアプリをご紹介したいと思います。

上場企業・株式会社37℃から誕生したマッチングアプリ『ペアフル』「自分らしさでつながる恋愛マッチングアプリ」がコンセプトとなっていて、共通の趣味や価値観を持った相手を見つけることができるんです。

2020年の10月にリリースされたばかりなので、数あるマッチングアプリの中でも超最新! また、ペアフルユーザーは主に「真剣な恋人・結婚相手探し」を目的としているので、恋活や婚活したい女子にはぴったりなんです。

ポイント1.相手探しの検索機能が充実

せっかく出会うなら、少しでも自分の理想の相手に近い人が良いですよね。

ペアフルは相手の年齢や年収、体型、さらに「価値観や趣味」を表すジャンルを絞りこんで検索できるので、より自分に合った相手と出会えるんです。

ポイント2.監視体制が整っているので安全性抜群!

ペアフルでメッセージのやりとりをするためには、身元確認が必須。なので、マッチングした相手は全員身元の確認が取れているユーザーだけ!

また、24時間365日監視体制が整っているので、業者や危険なユーザーが紛れ込んでいたとしても、早期に発見し排除される仕組みになっています。

ポイント3. 身バレしにくい!

マッチングアプリをする上で「知り合いにバレないかな…」という不安がありますよね。ペアフルでは身バレを防止するために、

・本名ではなく、ニックネームでの登録が可能
・SNS連携で登録したとしても投稿されない
・プロフィールの非表示機能(※有料会員限定)

などの工夫が! 身バレが不安でマッチングアプリができない….なんて方でも、ペアフルなら安心してご利用いただけます!

ポイント4.スワイプでサクサク選べる!

相手選びはスワイプ式になっているので、初心者でもわかりやすく相手選びができます。

表示される相手を左にスワイプすると「スキップ」。右にスワイプすると「いいね!」となるので、簡単にサクサク相手選びができるから、すきま時間にも出会えるところが嬉しいですよね。

5.最新だからライバルが少ない!

マッチングアプリの中でも有名な『ペアーズ』や『タップル』等は、ユーザー数も多く、ライバルが多いというのが懸念点。

それに比べてペアフルは、まだリリースされたばかりで新しいので、マッチングアプリ初心者の方や新規のユーザーと出会いたい!という方にはぴったり。

今後さらに会員数が増えていけば、効率的に良い相手と出会える数少ない優秀マッチングアプリにもなっていく可能性も大きいので、ライバルの少ない今のうちから始めるのをおすすめします。

 

最後に、マッチングアプリの簡単テク

写真はシンプルにわかりやすく

マッチングするのに最重要なのは、「プロフィール写真」!

Snow加工やプリクラ、自撮りは基本的にNG。画面越しだとコロナもうつらないので、このご時世でもマスク姿のものはおすすめできません。

・基本的には画質がよく、顔やスタイルがよくわかるものを数枚掲載。
・動物との写真やお酒との写真…など、自分の人となりがよく伝わればよりOK!

「メッセージ」の基本を抑えよう!

1.複数人と同時進行が基本!

「複数人と同時に効率よく出会える」のがマッチングアプリの魅力。好みの男性がいたらある程度人数を絞って、同時進行でとメッセージのやりとりをしてみましょう。

2.受身すぎるメッセージはNG

マッチングアプリはいくら女性が優位といえど、「そうですね^^」「はい!」だけの受身すぎる返事はお互い楽しくありません。女性からも積極的に相手のプロフィールをみて気になった部分を深掘りしてみてね。

メッセージで合う相手は実際会った時も楽しい可能性大ですが、逆にメッセージで違和感を感じたままいざ会っても「合わない…」と思うことが多いです。

まずはメッセージを楽しむことができたら、それは運命の出会いの第一歩なのかもしれません!

**

コロナ禍ということもあり、今まで以上に出会いが少なくなってしまった人が多いはず。この時期だからこそ需要が高まっているマッチングアプリ・ペアフルで効率よく、かつ安全に理想の相手と出会ってみてはいかがでしょうか。