自由の代償

しかし、あなたの相談文を読んで時代は変わっているんだなぁとつくづく感じました。あなたの相談の主旨は「結婚する気はないんだけど、イイ男がいるから一発ヤっておきたい」という内容ですよね。一昔前なら女性がこういった相談をすることは眉をひそめられていましたが、今はこうしてオープンに相談できる時代になったのです。時代は進んでいるんですね。

ただご注意あれと思うのは、男女問わず独身時代に自由な性を謳歌すると、結婚してからもその習性をあまり変えられないケースが多いということです。よく独身時代は遊び人だったけど、年貢の納め時で結婚してからはちゃんとしているなんていう話を聴くんですが、私はあまり信じていません。私の周りのプレイボーイ達はだいたい結婚後もプレイボーイのままです。人間の習性は結婚程度でそんなに簡単に変わるものではありません。レアケースで珍しいから本当に年貢を納めた人間がピックアップされるだけです。

困難な自由も選べる時代

脅かすわけではないのですが、奔放に性を楽しむ道を選んで、その楽しさを知ったら、この先も不倫や離婚の可能性が高まるリスクを抱えるということも忘れないでください。その覚悟もした上で、2歳年上の彼とヤるならヤってください。みんな自分は器用に切り替えられると思っていながら、器用に切り替えられないのが人間の哀しい性なのです。

浮気や離婚が悪いと言っているわけではありません。それを選ぶのも個人の自由です。あなたにその覚悟や器量があるなら、どうぞご自由にということです。これからは女性もそういった道を選ぶ自由もあるのです。良い時代になりました。

TEXT/肉乃小路ニクヨ

ニクヨさんにお悩みを相談したい方はコチラからどうぞ。随時募集中です。