どういう自分でありたいか

二人のうちのどちらかを選ぶことは、あなたがどういう自分のキャラを伸ばしていきたいかを選ぶことだと私は思います。甘えたキャラで行きたいのなら元カレ。しっかり者キャラで行きたいのなら今カレという感じでしょうか。私はあれこれ人に決められたりすると腹が立つ方なので、断然今カレの方が良いですが、あなたはどう考えますか?

今カレが「だめんず」というわけではないですが、一般的に自己決定が好きだったり、しっかりした女性に限って「だめんず」と付き合っていることが多いのはそういう方程式なのかなと思います。まれにしっかり者同士で付き合うケースもありますが、個人的にはカップルや家族をチームと考えると船頭は多過ぎない方が良いと思うので、喧嘩にならなければ良いなとハラハラしながら見ています。

付き合う相手は自分の鏡

何が言いたいかというと、付き合う相手というのは自分自身を映す鏡なのです。頼りたいな、甘えたいなという時にはしっかり者の元カレが良く見えます。一方ちゃんとしたいな、自分でいろいろ判断したいなという時には今カレの癒し要素が良く見えます。

あなた自身がどういう自分でいる時間を多くしたいかによって選ぶしかありません。付き合う友達も恋人もあなた自身が何を自分に望むかによって変わってきます。どういう自分でいたいのか、どういう自分になりたいのかを一生懸命考えると、自ずと選ぶ相手がわかってくるのではないかと私は思います。幸せな選択を祈っています。

TEXT/肉乃小路ニクヨ

ニクヨさんにお悩みを相談したい方はコチラからどうぞ。随時募集中です。