Loading...

浮気されても別れない女たち。その決意の裏側を聞いてみました

浮気を許せるか許せないか

もしも自分のパートナーが浮気をしたら、あなたはどうしますか?

「そんな人とは別れる!」と即答する方も多いと思います。
ですが、世の中にはパートナーの浮気が発覚しても別れなかったカップルや夫婦もいます。浮気が許せない人からしたら信じられない話かもしれませんが、浮気がきっかけで前より本命との仲がよくなることも。

今回は、パートナーの浮気を許し、その後もポジティブな気持ちで彼と付き合い続けている女性の事例をご紹介いたします。

浮気を許したことがある女性の事例

<Aさんの場合>

Aさんのパートナーは、気に入った女性を見かけたら挨拶代わりに口説く、超絶遊び人の営業男子。私もお会いしたことがありますが、とにかくオスのフェロモンがムンムンに出ている人なんです。
夜の街にも頻繁に繰り出しており、飲み会で同席した人に風俗トークをばんばんするそう……数々のクズエピソードを耳にしていたので、Aさんのメンタルは大丈夫なのか!? と心配していたのですが、Aさんと恋バナをする機会があったので、彼の女好きっぷりな態度をどう考えているのか聞いてみました。

Aさん「もしも彼が他の女性とトラブルを起こしても、それは彼の責任だし、その女性との問題だから放っておいてる。私は、私と彼の間の関係がどうなるかしか気にしていない」

自分の彼氏がフラフラ遊んでいたら悲しくて落ち込んでしまうところを、「私は自分と彼の関係しか見ていない」と言い切れる彼女にただならぬ強さと、彼の生き方に対する思いやりを感じました。

その後、Aさんはその彼と結婚。風の噂では、お子さんを授かり、幸せに暮らしているそうです。

<Bさんの場合>

弁護士の彼氏と同棲していたBさんは、急に出張が増えた彼の行動に「怪しい」と感じ、こっそり彼のスマホを見たそうです。すると、LINEには「またエッチしたいね!」という女性からのメッセージが……。

浮気発覚当時、Bさんはあまりのショックに泣きながら長時間彼を問い詰めたり、別れ話をしたり、相当取り乱したそう。
しかし、今では彼と仲直りをして交際を続けており、浮気される前よりも仲が良くなったと話していました。その理由について聞くと……

Bさん「彼は別の女性に手を出したことで、私の良さをより実感したみたいです。ここまで話が合って安らげる女性はいないし、『結婚したいのは君だけ』と言われました。
愛されている実感はたしかにあるし、もう悲しませることはしないと言っているし、彼を信じてこれからも一緒にいたいなと。稼ぎもいいので将来有望ですし。だけど、一度でも浮気されたことはやっぱり悔しいので、私も今、浮気しています(笑)

浮気した彼が自分のもとに帰ってきて、深々と謝罪したことで浮気を許したBさん。だけど彼に対抗して、自分も浮気をするようになったそう。

Bさんは「彼氏が複数できたみたいで楽しい!」「1人の彼に対する依存心が減ったので気楽」と話していました。カップルもいろんな形がありますね……。