Loading...

大切な元カレに新しい恋人ができた。もう離れるべきなのにモヤモヤします/ものすごい愛

by sarandy westfall

親愛なるAM読者のみなさま、ごきげんよう。
少し前までは「お盆を過ぎたら北海道の夏が終わる」と言われていたはずが、今年は9月に入っても暑い日が続いており、「聞いてた話と違うじゃねぇか!!!」と太陽に向かってブチ切れております、ものすごい愛です。

前回の記事では、バイト先の14歳年上の既婚男性から遠回しに言い寄られていて、どうしたらいいか戸惑っている18歳の女性からの相談でした。
今の若い人たちに、そして自分よりも若い人たちと接する機会がある大人たちがこの記事を読んで、これまでの自分の言動や、自分がどうあるべきかを改めて思い返すきっかけになったらいいなと思います。

元カレと関係を切ることにまだ戸惑いがあります

【相談】
先日、恋愛感情とはまた違う大切な気持ちをお互いに感じてきた元彼と連絡を断ちました。きっかけは彼に新しい彼女さんができたからです。
彼とは出会って4年間、支え合ってきました。その内1年お付き合いし、お互いの余裕の無さからお別れをしましたが、その後も励まし合いながら良い関係を続けてきました。別れる時に「気になる人ができたら報告をする」「どちらかに恋人ができたら連絡をしない」と約束をしていたため、実際その時がきて2人とも戸惑いましたが、答えは出ていたので渋りまくるも連絡を切った形です。
彼は連絡を断つことを後悔する、縁を切りたくはない、私のことを大事に思っていると言っていて、モヤモヤする気持ちが残ります。彼女さんに私の存在や付き合っていたことなど何も話しておらず、私にも付き合っている事実を黙って連絡を取っていたので、「どちらも大切にできていないじゃないか」と怒りも覚えます。
この選択が2人が次に進むためのベストであることは理解していますし、なにより彼の幸せを願っていますが、寂しさや戸惑い、怒りとどう向き合えばいいのか分かりません。この決断のモヤモヤと彼への気持ちにどう向き合っていけばいいのかアドバイス頂きたいです(21歳)。

大切に思っていた人との関係性が変わるとき、またその人との間で大きな出来事が起こったとき、人は往々にして様々な感情が渦巻くものです。
モヤモヤしたり、腹が立ったり、寂しさを感じたり……と、今のあなたのように。
そういった感情を一気にどうにかするのは難しいので、客観的意見を交えながら、一つひとつ分解していきましょう。

前後の連載記事