なぜ元カレと復縁するには冷却期間が必要なの?おはようLINEを毎日したい!

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、復縁に向け冷却期間真っ只中の女性って誰?」
担当編集I嬢:「インスタのストーリーを足跡付けずに見る方法を調べがちですよね」

今週のテーマは冷却期間です。某・インターネット辞書によれば冷却期間とは「争い事などがこじれたとき、当事者双方が冷静な判断ができるよう、交渉などをしばらく停止する期間」とのこと。そのまんまですな。

元カレと復縁したいなら兎にも角にも冷却期間を設けよ! これ、ありとあらゆる恋愛コラムで主張されている定説ですよね。「冷却期間を設けましょう」って記事は星の数ほど存在しますが、「おはようLINEやおやすみLINEはこれまで通りに続けましょう」「やり直したい旨、メルマガのように毎日送り続けましょう」って記事は見たことないなぁ、そういえば。

みんなが「復縁には冷却期間」って言う理由

今こそ全ての日本国民に問います。

なぜ元カレと復縁するには冷却期間が必要なのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「メロンパンも冷凍庫で30分ほど冷やしてから食べると美味!」とか「メロンパンと違って、男女の冷却期間は30分じゃ足りないですけどね」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。元カレとの復縁に冷却期間が必要な理由は……!? 

「本当に復縁を望んでいるのか自問自答するため」です。

本題へ入る前に、これだけは言わせてください。メロンパンを食べる前、冷凍庫で30分ほど冷やすとホンット美味しいです。ミカコちゃんはメロンパンを食べる前、必ずそのように致します。騙されたと思ってぜひお試しあれ。

前後の連載記事