お家デートへの誘い文句は?ヤリモクを回避しつつ距離を縮める方法

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、お家デートへの誘導に四苦八苦している女性って誰?」
担当編集I嬢:「駅から徒歩15分ぐらいになると道中が気まずくなりがちですよね」

今週のテーマは「お家デート」です。ひとり暮らし最大の特権は、好き放題にメンズを連れ込めること! 家賃やら光熱費やら、さらにはトイレットペーパーなどの生活必需品に至るまで、全部あわせると相当な金額がかかっているんですもの。そのぶん甘い蜜を吸う権利が、ひとり暮らしにはあるのです。

が、しかし。お家デートに持ち込むのって意外に難しい! いやこれが、彼氏カノジョとして正式にお付き合いしている関係性ならノープロブレムなのでしょうけどね。友達以上恋人未満の関係性でお家デートを提案すると、「お股がゆるふわ女子なのでは?」と、あらぬ誤解を受ける危険性があります。

盛りのついたメス猫じゃあるまいし、お家デートを提案したからといって、必ずしもセックスを求めているわけではないのに……。なんならお家デートでも手を出してこない硬派男子を見つけたいくらいなのに……。

しかしこの本音を言葉で説明するのは、あまりにも情緒にかけます。「私は盛りのついたメス猫ではないのでヤリモクでお家に呼んでいるわけじゃないんですよ」「なので貴殿にもお家デートであるにも関わらず指1本触れない態度を希望しています」って、言葉にするのはナンセンス! 

楽しいお家デートをするために

今こそ全ての日本国民に問います。

スマートにお家デートへ持ち込むにはどのような誘い文句が効果的なのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「カメを飼って『うちで飼っている亀を見においでよ』と提案してみては?」とか「『俺の股間の亀も見るかい?』と亀頭をサラされても困る」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。スマートにお家デートへ持ち込む効果的な誘い文句は……!? 

「オセロ勝負を提案すること」です。

オセロってあのオセロ……? そうです、白と黒の石で勝負する、あのオセロです。東急ハンズとかロフトとかドンキに行けば売っているはず。
「そういえば最近、ハンズでオセロ買ったんだよね」と、自宅にオセロがあることを伝えましょう。そして、「勢いで買っちゃったんだけど、よく考えたらオセロってひとりじゃできないんだよね」「○○君、うちに来てオセロの相手してくれたら嬉しいな」と繋げましょう。

前後の連載記事