彼が見せたくないものとは?

男性にとって見せたくないものといったら、なんといっても通帳です。通帳を見られると、年収が一目瞭然でバレちゃうので。年収だけでなく、「この男、ちっとも貯金できていないな」などの経済事情が丸裸になります。

男性にとってはアダルトサイトの閲覧履歴を見られるよりも、通帳を見られるほうがよっぽど恥ずかしいのです。洗面台の下に収納しているリアップ(水谷豊さんのCMでお馴染みの超・強力な養毛剤)を見られるよりも、通帳を見られるほうがよっぽど恥ずかしいのです。昔、AKBの総選挙に投票するため大量に買い込んだ投票券入りシングルCDを見られるよりも、通帳を見られるほうがよっぽど恥ずかしいのです。

そのため男性は、お付き合いしている女性が「なんとなく俺の年収を気にし始めたぞ」と察した瞬間、防衛本能が発動します。「俺は通帳を見せたくない(実際に見せずとも年収を知られたくない)」「見せたくないものを見せてと要求されるのは苦痛なのだぞ」「キミだって、オナニー見せてと要求されるのは苦痛だろう」「だから俺の通帳も見たがるなかれ(年収を知ろうとするなかれ)」。

この防衛本能が凝縮されたひと言こそ、「オナニー見せて」なのでしょう。なので、「オナニー見せて」へのベストアンサーは「じゃあ○○君の通帳見せて」でキマリ! 「実は俺、大した稼ぎがなくて」「貯金もできていなくて」などのカミングアウトから、「お金が全てじゃないわ」と、愛が深まることでしょう……多分。

Text/菊池美佳子