なぜスピ系女子は軽く見られるの?チャラ男が想像する「神頼み」

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、軽く見られるオンナって誰?」
担当編集I嬢:「とはいえ重く見られるのもダメっぽいし、どうすりゃいいんだって感じですね」

今週のテーマは「軽く見られるオンナ」です。といっても「実際には50キロ超えだが着ヤセするタイプ」など体重の話ではないですよ。

なお、体重が軽く見える女性は、むしろ軽く見られないでしょうね。ストイックに体重管理しているだろうから、「俺ん家こいよ」と誘っても、就寝前のストレッチ優先でさっさと帰るイメージかと。この理論にのっとると、ポッチャリ女性は軽く見られることになります。甘いお菓子がガマンできないように、セックスもガマンできないのであろうと。

体型の話はこれくらいにして、まずは「軽いオンナ」の定義を明確にしておきましょう。軽いオンナとは、乗り気でないセックスの誘いを断らずカンタンに股を開くタイプのことです。そして今回、この記事で扱うのは「軽く見られるオンナ」。つまり、実際には身持ちが固いのに、なぜか軽く見られるオンナの特徴にフォーカスしたいと思います。

おっと、その前に。軽く見られるオンナが存在するのと同じように、軽く見られるオトコも存在します。こちらはわかりやすいですよね。俗に「チャラ男」と呼ばれる方々が該当するのでしょう。趣味はダーツとかビリヤードで、よく行く街が六本木で、シルバーアクセサリーをいっぱい着けていたりすると、軽いノリでセックスに誘ってくるようなキャラとして映ります。

女性は真逆かと。むしろチャラくないタイプが、セックスの誘いを断らずカンタンに股を開く軽いオンナに見られがちです。趣味はご朱印集めで、よく行くのは皇居や明治神宮などのパワースポットで、着けているアクセサリーはパワーストーンくらいだと、セックスの誘いを断らずカンタンに股を開くキャラとして映ります。いわゆるスピ系女子と呼ばれる方々です。

スピが好きなだけなのに!

今こそ全ての日本国民に問います。

なぜスピ系女子は軽く見られるのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「そういえばご朱印ガールって流行ったなぁ」とか「ご朱印帳も最近はかなりバリエーション豊かになっているらしい」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。スピ系女子が軽く見られる理由は……!? 

「オトコ運が悪すぎて神頼みするしかないように見えるから」です。

神社へ参拝したり、パワースポットへ足を運んだり、パワーストーンを着けたり……そういった一連の行動の根底には、「もう自力で何とかするのはムリ!」「神仏にすがるしかない!」という事情があると、男性は想像するのでしょう。

前後の連載記事