好きな人からLINEが来ないときのメンタルの保ち方は?転職活動と同じです

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、好きな人からLINEが来ないとメンがヘラっちゃう女性って誰?」
担当編集I嬢:「返事こないのにTwitter更新してるの見てメンタル死にがちですよね」

今や現代人にとって欠かせない連絡ツールとなったLINE! 恋愛や友人関係だけでなく、最近では仕事上でもメールよりLINEがメインツールという業種もチラホラ存在するようです。だからこそ、LINEの通知音が鳴り、「好きな人からかな?」と鼻息を荒くしてスマホを開いたら、思いっきり仕事関連のLINEで、ガックリ肩を落とすようなシチュエーションも多々あるでしょう。

好きな人からLINEが来ない理由は十人十色でしょうが、今回の記事では「理由」にフォーカスするのではなく! 「どんな理由か知らんけど」という大前提のもと、LINEが来ないときの「メンタルの保ち方」にフォーカスしたいと思います。

理由探しをしちゃうと、なにぶん正解は相手男性にしかわからないので、堂々巡りになって余計苦しくなるだけ。だったら理由探しはすっ飛ばしましょう。それよか、メンタルの保ち方を身に着けたほうがよっぽど建設的です。

なんてったってLINEが来ないと、大半の乙女はメンがヘラになり、追いLINEの連投(しかも文面がヘビー級に重たい!)という自爆行為に陥りがち。そんな悲劇を回避するには、メンタル保持が必要不可欠です。

転職活動に似ているかもしれませんね。不採用になった理由探しをしても、正解は企業側にしかわかりません。だったら理由探しはすっ飛ばし、「私という働き手に、時代がまだ追いついていないだけなのだ」などメンタルの保ち方を知っておいたほうが、精神衛生上よろしいかと。それと同じですよ。

今にも気が狂いそうなときの対処法

今こそ全ての日本国民に問います。

好きな人からLINEが来ないとき、どうメンタルを保ったら良いのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「座禅を組んでみたけどダメでした」とか「写経を試してみようかな」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。LINEが来ないときのメンタル保持法とは……!? 

「LINEと恋愛感情が比例するとは限らない、と考える」です。