美容脱毛に通う回数は?

ミュゼプラチナム 担当者画像

――ただ、医療脱毛は通う回数が「6回」などとはっきり書かれているところが多いように感じます。一方で美容脱毛のサイトは無制限などと書かれていることが多く、結局何回通えばいいのかよくわかりません。このわかりにくさも、医療派が多い原因の1つだと思うのですが…。

ミュゼ:体質の個人差や目的が違うので明確には言えないんですが、基本的にミュゼでは12回〜18回ぐらいが満足される回数です。

――そうなんですね。そこまではっきり言われると、ミュゼさんの環境的にモチベも下がりづらそうだし、計画性を持てばいけるかも…。

ミュゼ:ちなみに私はミュゼに6回~8回通ってこれぐらいになりました。

ミュゼプラチナム 本社画像 右は毛穴の見えない、ツルツルの腕でした!

――えっ! 美容脱毛でもここまで効果が出るんですね…。勝手にもっと効果が薄いのかと思ってました。

ミュゼ:そうなんです。6回ほどであれば、エステだと思って通っていただける方が多いですね。毛穴のポツポツが目立たなくなってきて、自己処理もほとんどしなくてよくなったので、カミソリで肌を痛めなくて済むようになりました。

――毛の存在を忘れられそう。でも6回脱毛した後、しばらくして完全に元に戻ってしまうことはないんですか? 一時的な効果だったら…って思うと心配です。

ミュゼ:完全に元に戻ってしまうことは、ほぼありません。実は、今目に見えている肌の毛は、毛全体のうちの一部だけだと言われています。なので、毛全体にライトが当たっていない場合、お肌の中に眠る毛が表面に出てきて元に戻ったように見えることもあります。ですから、効果が出ていなくて元に戻るというわけではないので、ご安心ください。自分がどこまで綺麗にしたいか、その目標に向けて通い続けることが大事です。

――実際に効果が出ている人を目の前で見ると、「私も通えるかも!」という気持ちがムクムク湧いてきました。

美容脱毛の良さがよくわかるVIO

――美容脱毛の良さが特に活きる脱毛部位を知りたいです! 例えば、最近VIO脱毛が流行っていますがどうでしょうか?

ミュゼ:VIOはオールオフをオーダーされるお客様が多いですが、温泉などで全く毛のない状態を見られるのが恥ずかしい方は、IOはすべてきれいにして、Vだけちょっと残す形をオススメしています。最終的に毛は残したいけど、毛質をやわらかく変えたいから最初の数回全部なくして、ある程度細い毛質に変えてから形を整えていく方もいます。

※いわゆるパイパンな状態のこと

――なるほど、つまり「元からアソコの毛が薄い人」を装えるんですね。

ミュゼ:医療だと出力が強いので、美容脱毛より微調整は難しいと思います。あと、麻酔がないと医療のVIOはかなり痛いんですよね…。本当にその方の我慢できる範囲にはよるんですが。

――そうですね。でも痛さで通わなくなるっていうのが自分的にはありそうなんですよね…。