死ぬまでには観ておきたい映画のこと

これがモテ女の秘訣?彼女に翻弄される3人の男との奇妙な四角関係『ソニはご機嫌ななめ』

男3人が無愛想な女の虜になる理由とは…!

 特別容姿端麗でなければスタイル抜群でもない。それなのに、なぜかモテる人っていませんか?
この映画のソニもそれに当てはまる。

 同性代の男から年輩の教授まで、まるで精子のように卵子目がけて突っ走らせる。そんな世代を超えて夢中にさせるモテ女の秘訣とは何なのでしょう。
そして、どんなにモテても、ご機嫌ななめなソニの心境は?

 三角関係を超えた“四角関係”の何ともビミョーな駆け引きをご覧ください。

たけうちんぐ 映画 死ぬまでには観ておきたい映画のこと シネマート新宿 ホン・サンス チョン・ユミ イ・ソンギュン キム・サンジュン チョン・ジェヨン ビターズ・エンド Our Sunhi ソニはご機嫌ななめ 四角関係 モテ女

 ワンシーン・ワンカットの緊張感。会話と会話の独特の間。世界中で賞賛を浴びるホン・サンス監督お得意の手法で魅せるラブコメディです。
主人公のソニを『トガニ 幼き瞳の告発』などのチョン・ユミが演じ、『教授とわたし、そして映画』『3人のアンヌ』に続いて3度目のホン・サンス作品に登場しています。

 同じくホン・サンス作品おなじみの顔ぶれが揃い、元カレのムンスをイ・ソンギュン、チェ教授をキム・サンジュンが演じ、映画監督のジェハク役を『シルミド』など大ヒット作品の常連俳優チョン・ジョエンが演じます。


3人の男を虜にする女の魅力とは?


 【簡単なあらすじ】
 大学卒業後、アメリカ留学の推薦状を依頼するためにソニ(チョン・ユミ)はチェ教授(キム・サンジュン)のもとを訪ねる。その帰り道、大学近くのチキン屋で飲んでいると元カレのムンス(イ・ソンギュン)が通り過ぎ、呼び止める。ムンスはソニに未練たっぷり。

「俺は人生でお前ほどかわいい女を知らない」

 ソニはやがて推薦状を受け取りに大学へ。しかし、チェ教授が書いた内容に納得のいかないソニ。チェ教授は密かにソニに想いを寄せていて、推薦状を書き直すよう約束する。

 ムンスは映画監督の先輩ジェハク(チョン・ジョエン)と飲み、ソニにまだ気があることを告げる。また、チェ教授もジェハクにソニへの想いを打ち明ける。そんなジェハクはソニと会い、「俺は人生でお前ほどかわいい女を知らない」と告げる——。