モテに振り切らなくても合コンで勝てる方法

合コンでモテる女性は、先ほど言ったように、ノンスリニットが似合うスタイルだったり、「合コンモテ仕草」が自然と板についていたりするのですが、「私はそんなにスタイルも顔もよくないし、モテテクなんて使えない!」という方もいるでしょう。

慣れないことをすると、あざとさが透けて見えて痛い女に見られてしまうリスクがありますし、無理にモテテクを使えとは言いません。

ですが、モテキャラにならなくても、ちょっとポイントを押さえるだけでマッチングの確立はぐっと上がります。

①誰かを傷つける可能性がある発言はしない

例えばデブ、チビ、ハゲといった容姿に関するディスや、学歴、職歴といったような「ハイステータス好き」を感じさせるような発言をしないだけでも男性からの印象は良くなります。

男性は基本的に「俺の見た目や金じゃなくて中身を評価してくれる子がいい!」と考えているため、内心「やっぱりイケメンとハイスぺ最高!」と思っていても、口に出さないのが無難です。

②合コン後は全員にお礼LINE

基本的にモテる女子は寄ってきた男の中から選ぶ「受け身の姿勢」に振り切っていますが、モテ女子にアタックしない男性もいますし、モテたからといって自分と合ったパートナーとマッチングできるとは限りません。

では容姿に自信がなかったり、モテ仕草ができない女性はどうすればいいか。

それは……合コン後、自分から参加者の男性全員にお礼LINEをすればいいのです!

お礼LINEの中には、一緒に会話をしたときの内容を入れておくと良いですね。
まだまだ受け身な女性が多い中で、積極的に声をかけてくれる女性はレアですし、「ちゃんと自分を見てくれた人」という良いイメージを抱いてくれる可能性が高くなり、デートの約束に発展することもあります。

「狙っている人だけにLINEを送る」という人もいるかもしれませんが、狙っていた人が一番自分と合った相手とは限りません。肩の力を抜いて話せる人の中に、運命の人は紛れています。

おわりに

私の周りの知人は合コンで出会って付き合ったり、結婚した人が何人かいます。そういった話を聞くたびに、出会い方はなんでもよくて、行動した分だけ運命の人と出会えるチャンスは訪れるんだな~と感じます。

モテる人も、モテない人も、運命の人と出会いたければとにかく行動に起こすことが重要です。

Text/りのこ
初出:2019.07.11