• sex
  • 2017.08.14

ナンパしてくる人って私のこと好きなの?【処女の疑問に答えます④】

『恋愛メディアがひろってくれない 童貞の疑問を解決する本』書籍化記念特集、「処女の疑問を解決する記事」第4弾は、「ナンパする人って私のこと好きなのですか?」。渋木プロテインおやじさんの疑問に、二村ヒトシさん、佐野恭平さん、桐谷ヨウさん、服部恵典さんが答えます!

 書籍『恋愛メディアがひろってくれない 童貞の疑問を解決する本』発売記念のミニ特集「恋愛メディアがひろった 処女の疑問を解決する記事」第4弾!

 今回の疑問はこちら!
街を歩いていて、男性から声をかけられる経験が一度くらいはあるはず。街中にはたくさんの女性がいるのに、私に声をかけてきた理由って…?

疑問①「ヤルためだけになぜ男は「愛してる」って言うの?」
疑問②「男は処女とヤリマンだったらどっちがいいですか?」
疑問③「男の前で豹変する女をどう思ってるんですか?」
と併せてどうぞ!

「恋愛メディアがひろった処女の疑問を解決する記事」の処女の疑問④

 今まで数えられる程度ですが、街中で声をかけられたことがあります。特に印象的だったのは、渋谷で声をかけてきたインド人。あれは完全に私のことが好きな顔してました。もしかして私に一目惚れしちゃったのでしょうか?
(質問者:渋木プロテインおやじさん)

二村ヒトシさんの回答

処女の疑問④に答える二村ヒトシさん画像

 ナンパする男は、ナンパに引っかかる女のことをバカにしています。美人ばかりを狙うナンパ師は美人を好きなわけではなく、美人をバカにしたいのです……、と決めつけるのは言い過ぎですかね。ただ、ナンパする男は自分自身に関心が深くて(ようするに「ナンパが上手な俺でありたい」とばかり思っている)、女性(あなた)の内面には関心がないのは確かだと思います。

佐野恭平さんの回答

処女の疑問④に答える佐野恭平さん画像

 夢見てんな? 男が何のためにナンパをするのかを考えてみてください。ナンパをされた時点であなたのことを好きになる要素がありましたか? ナンパとは、目的ありきの行動です。目的=ヤる、とか、LINEゲットで承認欲求とか。なので、ナンパした時点では男サイドに恋愛感情なんて1ミリもありません。ただし、ナンパをキッカケに付き合ったというエピソードもたくさんあります。自分が恋愛モードになってさえいれば、どんなキッカケも次につなげていけるはず。

※目的のためには好きでもない人に「愛してる」も言えちゃうのが男なのでヤリ捨てにはご注意を。

桐谷ヨウさんの回答

処女の疑問④に答える桐谷ヨウさん画像

 好きです。その日の性欲を満たしてくれそうな相手として。

服部恵典さんの回答

処女の疑問④に答える服部恵典さん画像

「ナンパ」と「童貞」はねじれの位置にあるものですから、僕にとってこの質問は「最強の悪魔の実は、武装色の覇気の攻撃もかわせるバラバラの実ですか?」と同じぐらいリアリティが無いんですが、頑張って答えます。

 ナンパ師にも類型があります。社会学者の宮台真司が『宮台真司・愛のキャラバン』(2013年)で言うことには、最近、ナンパが自己啓発化しているらしいです。つまり、コミュ力を磨く(笑)とか、自分の殻を破る(笑)とかのための方法として、ナンパが用いられる。そのナンパの目的は、セックスしたり、ゲットした連絡先の数を競ったりですらなく、「ナンパができない自分」から「ナンパができる自分」への変身による自己肯定感の上昇にあるわけです。

 質問は「ナンパする人って私のこと好きなのですか?」でした。自己啓発系ナンパ師が好きなのは、あなたではなく、自分自身だけなのです。さっむ。童貞より童貞くさいこの手の男には気をつけてください。夏にぴったりな怖い話でした。

回答者プロフィール

二村ヒトシさんのプロフィール画像

二村ヒトシさん
Twitter:@nimurahitoshi
アダルトビデオ監督。1964年六本木生まれ。
著書に『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』(イースト・プレス)、新刊『僕たちは愛されることを教わってきたはずだったのに』(KADOKAWA)等がある。
著書一覧はこちら

佐野恭平さんのプロフィール画像

佐野恭平さん
Twitter:@kyohei_sano
1986年8月22日生まれ。静岡県出身。株式会社MTRL代表取締役。自身のモデル経験を活かし“学園カースト上位層“のメンズ向けWebサイト『MTRL(マテリアル)』を立ち上げ、編集長に就任。

桐谷ヨウさんのプロフィール画像

桐谷ヨウさん
Twitter:@yohkiritani
ブロガー・コラムニスト。国内大手メーカーグループ~外資コンサル系企業在籍中に、自身の豊富な恋愛経験をもとにファーレンハイト名義でブログ『My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only』を開設し、一躍人気コラムニストに。
著書にAMの連載コラムも一部掲載されている『仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。』(ワニブックス)がある。​

服部恵典さんのプロフィール画像

服部恵典さん
Twitter:@HAT0406
東京大学大学院修士課程2年。同大学卒業論文「女性向けアダルト動画の文化社会学」は第4回クローネ賞を受賞。
「東大院生のポルノグラフィ研究ノート」を不定期連載中。

次回は <恋愛ドラマみたいな運命の出会いってどうしたらできますか?【処女の疑問に答えます⑤】>です。
『恋愛メディアがひろってくれない 童貞の疑問を解決する本』書籍化記念特集、「処女の疑問を解決する記事」ラストの第5弾は、「恋愛ドラマみたいな運命の出会いってどうしたらできますか?」。渋木プロテインおやじさんの疑問に、二村ヒトシさん、佐野恭平さん、桐谷ヨウさん、服部恵典さんが答えます!

今月の特集

AMのこぼれ話