ヤルためだけになぜ男は「愛してる」って言うの?【処女の疑問に答えます①】

 AM編集部による初の書籍『恋愛メディアがひろってくれない 童貞の疑問を解決する本』が発売されました。

 これで多くの童貞が救われたと思いますが、AMは本来女性向け。
童貞の疑問ばかり解決するのは不公平なので、「恋愛メディアがひろった 処女の疑問を解決する記事」として、処女の疑問を解決します。

 疑問を出してくれたのは、渋木プロテインおやじさん。
回答は女心を知り尽くした、二村ヒトシさん、佐野恭平さん、桐谷ヨウさん、服部恵典さんの4名。

 童貞も処女も、みんなみんなAMは愛してるよ!

「恋愛メディアがひろった処女の疑問を解決する記事」の処女の疑問①

 愛してるってそんな簡単に言っていいと思ってるんですか?ドリカムだってブレーキランプ5回点滅させてまでして「ア・イ・シ・テ・ル」のサイン送っています。処女は、今まで家族以外の人間から愛されたことがないので、もしそんなこと言われたら真に受けてしまいます。

二村ヒトシさんの回答

処女の疑問①に答える二村ヒトシさん画像

 ある種の男は「愛してる」と口で言わないと勃たないのです。自分に必死で言い聞かせているのです。また、セックスする前は何となく愛しているような気がするのでそう言えてしまうのですが、した後は愛せなくなってしまう男、ひどい場合だと挿入した瞬間に我にかえって「しまった!」と思って後はもう逃げることしか考えられなくなってしまう男もいます。 あと、結婚するためだったら愛してもいない男性に「愛してる」って言える女性もいますよね。もしかしたら結婚とかセックスとかって愛とはあまり関係ないんじゃないですかね。

佐野恭平さんの回答

処女の疑問①に答える佐野恭平さん画像

 最終目標に到達するためには最短距離で最上級の言葉をチョイスする必要があるからです。この場面における最終目標=セックスのこと。女性がメンタル的に最も欲している言葉だと知っているから、別に好きでなくても「愛してる」という言葉を使えます。
男にとってのセックスとは、イベント毎の収穫のようなもの。合コンや海へナンパに行った時など、目に見えるカタチで成果が欲しいので、そのために「愛してる」を発動するのは取るに足らないことです。

 あと、僕の場合は、相手に対してどうしてもやましいことがあって、そのモヤモヤとか罪悪感を飲み込むために「愛してる」という言葉を使ったりもしています。