Loading...

「もしかしてイケるかも?」と思わせろ!合コン時のめちゃモテ行動6選

合コンしている男女の画像 Boxed Water Is Better

合コンでメチャモテする女性の特徴

男女が出会う場所の定番。それは「合コン」。

女性はあまり日常では「モテたい!」とは口にしませんが、女子会でぶっちゃけトークを聞いていると「実際のところ、合コンでチヤホヤされると気分がいい!」という発言もチラホラ聞こえてきます。

やはり、人から好きになってもらえるのは嬉しいですし、自分から追いかけるよりも、寄ってきた人の中から選んだ方が気持ちに余裕が持てますしね。

では、合コンでモテるにはどうしたらいいのでしょうか。 今回は飲み会や合コンでメチャモテする女性の特徴を、私の知人や、Twitterのフォロワーさんからの情報をもとにまとめてみました。

①ノンスリニットを着ている

合コンで男ウケNo.1の服装。それはノンスリニット。胸とくびれのシルエットがくっきり出ますし、腕を露出した姿がほどよくエロく、男性陣の視線がいっきに集中します。

冬はもこもこな白のタートルネック。春夏は黒やライトブルーのサマーニットが人気です。「ベージュ系の落ち着いた色も大人っぽくて好き」という意見もありました。

そもそもスレンダー美人じゃないと似合わない服装ですよね。肩幅がいかつい私が着たら女装したジョセフ・ジョースター(『ジョジョの奇妙な冒険』第2部の主人公)になるのがつらいです。

②可愛さに振り切る

人間は9割がた視覚に左右される生き物です。身もふたもない話ですが、やはり美人は最強。す。

美人は美人でも、シャープな美人よりも、甘さのある可愛い系の美人の方がモテます。元同僚の合コン女王は、「いざ勝負!」という日には、シャンパンピンクのアイシャドウでピンクのリップ、髪はゆるいポニーテールという「可愛い」に振り切ったメイクをしていました。

その子曰く、男性と会うときは女性誌のメイクは参考にせず、男性誌に出ているグラビアアイドルのメイクを参考にすると話していました。いわゆる「隙のありそうな顔」に仕上げるとのこと。モテたければ、ヤンマガを読みましょう。

③公平に愛想がいい

あなたは相手のルックスや職業によって態度を変えたことはないでしょうか。私もついついイケメンの前でだけニコニコしてしまいます。ですが、あからさまにスペックの高い人だけにニコニコしていてはモテません。

モテる女子は、合コンで出会った男性全員に対して平等に笑顔を振りまきます。すると男性は「こんなに俺にニコニコしてくれるなんて……。もしかしたらイケるかも?」と思ってしまうんですね。

しかも「イケるかも?」と思った矢先に隣の男子にもニコニコしているわけですから、男性陣の間で「他の男に取られるものか!」と闘争心に火がつきます。そして、合コン終了後は参加者の男性全員からデートのお誘いLINEが来るという現象が起きるのです。

無駄モテが発生してしまうリスクはありますが、モテたければ出会った異性に対して平等に接するのが良いという法則があります。

④誘ったら断らなそう

合コンでモテる女子は、男性陣から行きたい場所の話が出たときに「いいじゃん! 今度行こうよ!」とフットワークの軽さを見せるという共通点があります。

デートの誘いってかなり勇気がいるものなので、男性としては声をかけたら来てくれそうな人に声をかけたいと思いますよね。

そういえば、私も大学生の頃、飲み会で「いいじゃん! 今度行こうよ!」発言をしまくっていたら、その場にいたほとんどの男性とデートすることになったという経緯があります。

モテたければ、フットワークの軽さをアピールしましょう。