Loading...

「いつかしたい」は今年のうちに!彼との幸せな一年のために4つの秘訣

いつか行きたいところに行ったカップルの画像 rawpixel.com

あけましておめでとうございます。また新しい年がはじまりましたね。

「1年があっという間に終わってしまった〜!」と感じる人も多いのではないでしょうか。そう、1年は早いのです。
今は人生100年時代といわれていますが、1年がこれだけ早いと、100年なんてあっという間に過ぎそうですよね。

私が最近思うのは、行動量を増やすには寿命や節目を意識したほうが良いということ。とくに「若者でいられる期間」はすごく短いです。
今、恋人がいる人も、自分たちが若いうちに何ができるのかを考えたほうが、もっと充実した1年を過ごせるんじゃないかと思います。

というわけで今回は、彼と幸せな1年を過ごすための方法について解説していきたいと思います。

「いつか行きたい」は今年のうちに

社会人が交際するとなると、結婚しない限り会う時間はそこまでたくさん取れません。

月1回デートするとしたら、年12回。年に1回旅行するとしたら10年で10カ所しか行けない計算になります。そう考えると結構少ないですよね。

行ってみたいお店やデートスポットなど、一緒に行く場所の計画を立てていないと、いつもと同じ場所を行き来して終わり……ということにもなりがち。それはそれでまったりしていて良いのですが、もしも「2人で行きたい!」と思う場所があるなら、早めに計画を立てることをおすすめします。
「温泉行きたいな〜」なんて彼がつぶやいたら、「行きたいね〜」ではなく、「じゃあ、行こうか。いつにする?」と具体的に話を進めていきましょう。
ノリの良さとフットワークの軽さがあるだけで、2人の思い出が何倍にも増えますよ。

2人で共同作業をしてみる

旅行、スポーツ、ゲーム、料理……。恋人との愛を深めるのに一番効果的なのは共同作業です。

私も以前旦那と旅行に行ったときに、私が写真を撮って、彼が文章を書いて、一緒に旅日記を作ったんですね。その時、2人で1つのものを作り上げて、達成感を共有するとぐっと距離が近づくということに気付きました。

ぜひ、彼と協力して何かを作ってみたり、2人でできることにチャレンジしてみてくださいね。