Loading...

恥ずかしくて彼に結婚の話ができません。どうすれば?/ものすごい愛

結婚したいことを彼氏に言い出せない女性の画像

 これから始まる本格的な夏に向けて、海辺で魅惑のヴィーナスになるべく日夜ダイエットに励んでいるAM読者の皆さま、ごきげんよう。
仕事を辞めて早2ヶ月。順調に肥え続け、四股名の襲名も時間の問題になってきました、ものすごい愛です。

 先日、ダイエットを兼ねて近所のスイミングスクールに通おうと、その日から泳ぐ気満々で服の下に水着を着て行ったところ、受付の美人なお姉さんに「泳げるのは来週からですね」と言われ、Tシャツの襟ぐりから覗く水着を必死に隠しながら入会の手続きだけ済ませて帰ってきました。
恥ずかしさで全身から噴き出てくる汗を一滴残らず吸い取ってくれるあたり、本来の用途とは違えどやっぱり水着の吸水力は抜群ですね。

 前回の記事では、諦めるべきかそれとも思い続けるべきか悩んでいる片想い歴4年の女性からの相談でした。
何もせず4年も片想いし続けているなんてどんだけ耐え忍ぶんだよ!!! と怒りの刀を振り回しつつも、最後にはきちんとその刀を愛という鞘に納めさせていただきました。

 安心してください、一応峰打ちのつもりでした。

恥ずかしくて気軽に結婚の話ができない

 私には付き合って2年近い4歳年上の彼氏がいます。特に大きな喧嘩や不満もなく円満な付き合いができているのですが、ひとつだけ悩みがあります。それは、結婚関連の話が恥ずかしくてできないことです。
わたしは彼と結婚したい!と思っているのですが、その気持ちが強すぎて気軽に話題に出せません。ゼクシィのCMが流れると恥ずかしくて、その場から逃げたくなるほどです。

 私は今までちゃんと付き合った人がおらず、彼も自分の結婚観など一切話さないので、結婚の話でどんな反応をされるのか分からなくて不安です。
友人たちは恋人と結婚の約束や、結婚後の生活のことなどを普段から話しているようで、とても羨ましいです。

 どうしたら気軽に結婚の話ができるようになれるでしょうか。
また、3~4年後には結婚したいと私から伝えても引かれないでしょうか(26歳女性)。

 え、知りたいなら本人に直接聞けばいいじゃん。
ハイ!!!終了〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 今回の悩み相談、終わっちゃったよ。
まあ、そういうわけにもいかないのできちんとお答えさせていただきますね。

 まず、ほんとうに恥ずかしいから聞けないんですか?
プロポーズは男性がするものだとDNAに組み込まれていませんか?
『理想のプロポーズ大特集!』なんてゼクシィの特集に踊らされていませんか?
いざ勇気を出して聞いてみても、相手に結婚の意志がなかったら女としてのプライドが傷つく…なんて思っていませんか?

 しゃらくせぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!
“察して欲しい”は、もうやめだ!!!やめやめ!!!

 あなたが自分の気持ちを察して欲しいと不満に思っているのなら、たしかに相手があなたの気持ちを察せられてないというのは紛れもない事実でしょう。
でもね、あなただって相手の気持ちを完璧に察せられているという確証はないんですよ。
自分の気持ちは言葉にしないと相手に伝わりません、相手の気持ちは聞かないとわかりません。

 “察する”というのはコミュニケーションを取ることを怠った人の言い訳だと、わたしは思います。

前後の連載記事