Loading...

好きな人は、大切な男友達。この想い、伝えたらどうなる?/ものすごい愛

恋愛までいたらない男女の友人の画像

 うだるような夏の暑さにイライラが収まらないAM読者の皆さま、ごきげんよう。
生まれてこの方、親の仇と言わんばかりに夏を憎み続けております、ものすごい愛です。

 先日、行列のできる有名なうどん屋さんに炎天下の中1時間半ほど並んだ結果、一生懸命わたしの機嫌を取ろうとしてくれる夫をぞんざいに扱い、暑さと空腹の相乗効果で普通に泣いてしまいました。
ちなみに、うどんはめちゃくちゃおいしかったです。

 前回の記事では、付き合って2年になる彼氏に恥ずかしくて結婚の話題が出せない女性からの相談でした。
脳の羞恥心を感じる部分が完全に欠落しているため、そんなことで恥ずかしがってどうすんだよ!!! 今までもっと恥ずかしい過ちをごまんとやらかしてきただろうが!!! というデリカシーのない発言が目立ってしまったのではないかと、今更ながら反省しております。

 あいにく、結婚してから周囲の人間からたびたび言われる「結婚式挙げなよ! 人生で一度きりじゃん!」という発言に、「結婚が1回とは限らないじゃん、もしかしたら2回目3回目があるかもよ?」と夫の目の前で言い捨てるような女でして…大目に見ていただけると助かります。

大切な男友達が好き。この思い、伝えるべき?

 私には好きな人がいます。その人は好きな人であると同時に、とても大切な男友達です。

 好きになったきっかけは、当時付き合っていた人から「冷めた」と言われて振られたことです。時間が合わなかった為あまり会えず、寂しくて不安になった時は、よくその男友達に泣きながら相談していました。
「別れたくなかった、彼のことがまだ好きだ」としょげて泣いていた私に、「俺はお前のことが大事だから、お前がもう泣かなくて済むなら別れて正解だと思う」と、とても優しくしてくれました(普段はそんなこと言わないのですが)。
その後も、未練タラタラな私をよく連れ出してくれました。

 この一連の出来事をきっかけに、私は彼を好きになっていきました。何度も告白をしようと思いましたが、その度に彼との別れを想像してしまい、踏み出せません。
彼は好きな人でもあるのですが、同時に絶対に失いたくない大切な男友達でもあります。思いを告げて振られたり、たとえ成就しても別れて疎遠になるぐらいならこの想いは一生隠しても良いとまで思ってしまいます。

 ものすごい愛さんなら、この思いを伝えますか? それとも、彼にさりげなくアピールをして彼が好きになってくれるかもしれないという僅かな望みに賭けますか?(21歳女性)

 やばい…泣きそう…。
あなたも男友達もめちゃくちゃいい子じゃん…切なすぎるよ…。
もう!!! 絶対に絶対に幸せになって欲しい!!!

 まず、「男女の友情は成立するか」という点からお話させていただきます。

前後の連載記事