丸1日、彼の趣味に付き合ってみる

今まで彼の趣味に関与してこなかったという人も、たまには彼の趣味に付き合ってみましょう。彼が仲間と一緒に趣味を楽しんでいるなら、そのコミュニティに参加してみるのも良いですね。

今まで自分が理解できずにいた彼の趣味やコミュニティも、改めてじっくり接してみることで、彼に対する理解を深めることができます。

自分も彼の趣味を楽しむことができたら、共通の趣味ができますし、次は彼が自分の趣味に付き合ってくれるかも。

2人で健康的なことをしてみよう

これからもお互い健康に過ごせるよう、健康を意識して一緒に取り組んでみることもおすすめです。例えば、

・2人でできるストレッチやヨガにチャレンジ
・一緒に寝るときにアロマを焚く
・岩盤浴デート
・自然食食べ放題のビュッフェで食事
・ボルダリング
・お寺で座禅
・ペア個室のあるサロンでアロママッサージ

2人の健康を意識することは、2人の未来を意識することにもつながります。

未婚のカップルなら「こんなに健康に気を遣ってくれる子なら、結婚後も安心かも」なんて彼に思わせることができるかも!?

人生は一度きり 今は今しかない

以上が、彼と幸せな1年を過ごす秘訣でした。

人生は一度きりということ、若者である時間は有限であるということを意識すれば、おのずと「今のうちにやりたいこと」が見えてくると思います。

なんといっても今年は平成最後の年。「平成が終わる前にこれをしようよ!」みたいな感じで誘ってみても良いかもしれません。

彼と特別な時間が過ごせれば、今まで以上に仲良しになれます。ぜひ、試してみてくださいね。

Text/りのこ

初出:2019.01.10