Loading...

彼氏欲しいのにできない女子の特徴4つ!理想の彼氏を作る方法

彼氏が欲しいのにできない女子

みなさん元気にしていましたか? 私は冬ごもりに拍車をかけています。一日スマホでTwitterと動画鑑賞していると1日が終わっています。虚無でしょうか? はい。虚無です。

今回の記事では、彼氏が欲しいのにできない女子の特徴について書いていきたいと思います。この特徴は中学生や高校生、社会人にも共通しています。
自分に彼氏ができない理由が分からない女子、今年中に彼氏作りたい女子は集中力を極限まで高めて読んでください。それではレッツスタート☆

彼氏が欲しいのにできない女子には理由がある!?

まず、彼氏が欲しいのにできない女子は、圧倒的に彼氏を作るための行動量が足りていないという特徴があります。私も最近「友達を作りたい」と馬鹿の一つ覚えみたいに言っているのですがなかなかできません。原因は同じです。圧倒的に行動量不足……!!

これに尽きます。なんだかんだグチグチと要望を言っているだけで出会いの機会を取りに行ってないんですよ。そりゃ彼氏なんてできるわけないです。

王子様は向こうから歩いてこないし、ましてや自分だけを彼女として欲してくれるわけじゃないんです。自分の足で歩いて見つけに行くしかないし、目に付いてもらいやすいように可愛い女子でいなくちゃダメなんですよ。このように基本的な努力をしてから愚痴を言ってください。

彼氏が欲しいのにできない女子の特徴4つ

ここでは簡単に、彼氏が欲しいのにできない女子の特徴をご紹介します!
自分が当てはまっている場合は、ちゃんと認めて彼氏を作るための行動に移してください。

1. 自分から出会いの場所に行かない

彼氏のできない女子は往々にして出会いの場所に行きません。ダラダラと女子会に興じています。たまに知り合った男性のことをネタにして「マジないよねぇ~ホントあり得ない!! 絶対無理!! あ~どっかに素敵な人いないかなぁ~~!!」なんて他力本願なことばかりのたまっています。正直呆れますね。

2. 恋愛のマーケティングセンスがない

恋愛におけるマーケティングセンスのない女子は彼氏できない説が非常に濃厚です。ここで言う「マーケティングセンス」は、自分がモテる男性層を知ることや、自分が付き合いたい男性層が求める女性像を知ることで、的確な行動に移せるセンスを指します。
彼氏ができない女子は参入するマーケットを間違うし、自分が狙うべきターゲットも見誤るし、おまけに自分のブランディングも失敗……とかいう事例が本当に多いです。

彼氏を見つけたいのに不倫市場に参入してしまい、まんまと既婚者にホールドされていたり、本当はインドア派の男性と相性が良いのにパリピ男性にアプローチしていたり、大人しい草食系の彼氏が欲しいのに派手な鬼ギャルメイクをしていたり、恋愛のマーケティング分析ができていないことが多いです。

3. 理想が鬼のように高く、身の程知らず

彼氏ができない女性には、はてしなく理想が高くて自分を客観的に見れていない女子が非常に多いです。例えるなら、自分は偏差値50未満なのになぜか東大を目指している状態です。
いや、無理だから! なんでその偏差値でそこ目指そうと思ったんだよ! と思ってしまいますが、恋愛になるとみんなわからなくなってしまうようです。はっきりと点数化されないからでしょうね。

4. 自分はどんな彼氏が欲しいのかわかっていない

また、自分がどんな人とマッチングしたいのかをわかってない女子が多いです。どんな彼氏が欲しいのかについて、ぼんやりとした理想を掲げています。
そんな女性に「どんな人がいいの?」と聞くと「うーん……優しくて面白い人かなぁ」と言います。いや待て、ざっくりしすぎだろ。そんなん言ったら全国の雄が該当しちまうぞ。だいたい優しいだろ。

就活でもいるじゃないですか、「どんな会社入りたいの?」って聞くと「うーん、とりあえず大きめの会社かなぁ福利厚生しっかりしてるとこ!」って言う人。いや、だからね? 希望がざっくりしすぎてますから
売り上げ規模とか、どんな業種なのかとか、福利厚生も家賃手当なら5万は欲しいとかそういうのちゃんと考えてますか? 考えてませんよね?
恋愛も同じです。彼氏を作りたいなら、自分がどんな彼氏を求めているのかを知らないと相手を探すことすらできません。

理想の彼氏を作る方法4つ

前半の特徴チェック項目に見事に当てはまってしまった方々! ご愁傷さまです。でもご安心ください! ちゃんと解決方法をご用意していますので!

1. 自分から出会いの場所に行く

まず自分から出会いの場に行ってください。前半でも書きましたが、出会いを求めなくてもあっちから金持った王子が迎えに来てくれるのは有名女優かモデルだけですからね。一般ピーポー女子はちゃんとスニーカー履いて自分の足で探しに行かなくちゃいけないんですよ。

今の時代はマッチングアプリも死ぬほどたくさんあるし、わりとハイスペックな男性もそれらを使っています。私はTinder、omiai、ペアーズを使っていましたがこの3つだけで100人以上会っています。そういった努力をして今の旦那と結婚しました。毎週2回以上はデートという名のアポに行ってましたし、反省点とかもノートにまとめていましたよ。

2. マーケティングセンスを身につけ参入市場を決定

恋愛には不倫市場、婚活市場、恋愛市場と3種類の市場が存在しています。
彼氏が欲しい女子が参入すべきは一旦「恋愛市場」ですよね? だとしたら、どのマッチングアプリを選ぶべきだと思いますか? セフレや友達、愛人探しのアプリを選んじゃだめですよ。恋人募集中の人が多く使用しているアプリを選んでください。
特におすすめなのは、ペアーズですね。年齢層もわりと若めだし恋活目的の方も多かったように感じます。

3. 理想を適正値に下げて、自分のレベルに合う人を見つける

彼氏ができない女性は、みんな往々にして自分は理想がそこまで高くないと思っているんです。
いや高いですよ。私は絶対高いと思います。「年収は○○で見た目は○○で性格は○○で……」とツラツラ条件が出てきますからね。

自分のレベルもそこのレベルに達しているなら良いですが、達していないのに理想だけ高いのはただの身の程知らずですからね? そんな条件を列挙する前に自分自身のレベルを底上げする方が先です。東大に入りたいって言ってセンターで50%しかとれないイキり高校生にはならないでほしいです。まずは自分が付き合えるレベルの異性と付き合って、経験値を積み上げてください。

4. 自分がどんな彼氏が欲しいのかを紙に書く

自分が付き合いたい彼氏って、どんな人なのかわかっていますか? ぼんやりなんとなくかっこいい人がいいなぁ……なんて思っていませんか?
その状態だったら一生彼氏ができませんよ! 過去の彼氏の特徴や、自分が惹かれる人のタイプを見極めないとダメです。

おすすめは紙に書くことですね。
付き合いたい男性のタイプについて「理系の国立大を卒業していて、穏やかで優しくてあたたかい人柄。インドアで読書が好きで映画は邦画が好き。関西出身でギャグセンスが高くてウィットに富んだ会話ができるような人」と、ここまで詳しく書いてほしいです。
周りにもこの特徴を細かく伝えておき、めぼしい人がいたら紹介してもらうように頼んでおくのもおすすめ。

まとめ

ここまで読み進めてくださった方々! あなたがなぜ彼氏ができないかご理解いただけたでしょうか?

もし理解できた場合は、今すぐ出会いの場に行きましょう。そして紙に書いた自分の彼氏像を見直して、積極的なアプローチをお願いします!
アプローチ方法がわかりません! と言う方は私が書いている他の記事を読んでみてください。きっと答えが見つかります。

Text/隠遁人妻