Loading...

ゆる~くファミレスで密会!?「ゆとり不倫」の最新事情/外資系OLの恋愛沼(9)

不倫はライトになっている?

トイアンナ 結婚 不倫 バリキャリ アラサー 独身 Tony Takitani

 えー、今日はちょっと真面目な不倫の歴史から。
今でこそ話題にできる不倫、昔は女子会といえど”タブー”でした。昭和の途中まで不倫は犯罪で、6ヶ月以上の禁固刑だったんです!昭和における不倫の「ヤバさ」を現代にたとえるなら「私、麻薬吸ってるんだよね」と女子会で言うようなものでしょう。そりゃ、場が凍るわ。

 さて、そんな時代も今は昔。少しずつタブー意識は緩まり、アプリなどで手軽に出会いを探せるようになりました。しかもこれからは「ゆとり世代」がアラサーの仲間入り。すでに結婚第一波を過ぎ、次のステップである「不倫」に近づいています。ウエルカムトゥー不倫の世界!

 でも、ゆとり世代といえば「無理して頑張らない」「背伸びしない」のが特徴。そんな方たちが我慢の連続である不倫に、耐えられるのでしょうか?
そこで今回はゆとり世代より少しだけ年増の私が、最新ゆとり世代・不倫事情についてお話を伺ってまいりました。

(編集部注:「少しだけ年増」をできるだけ強調してほしいと著者からお願いがありましたが、著者の実年齢を考慮して真摯に対応致しました)

前後の連載記事