「街コンでお持ち帰りされたい」マグロな男は酢飯で軽く握っとけ/あひるねこ

恋に悩んでGoogleで検索する時間は、恋愛におけるトロのような特別な時間です。

めちゃくちゃなキーワードで検索してAMに辿り着いた皆さん、「どこに入れてほしい 答え」や「夏フェス エッチ」に答える記事が存在しなくてすみませんでした。この連載では実際にあったキーワードの答えを有識者に回答してもらいます。

2回キーワード:「街コン お持ち帰りされたい」
「街コンで絶対に結果を残したい」という好戦的なキーワード。意欲がすごい。あひるねこさんに答えてもらいました。

AM読者の皆さん、はじめまして。

普段はロケットニュース24という、主にくだらないことを追求しているネットメディアの編集部で文章を書いています。あひるねこと申します。

今回AM編集部から「街コン お持ち帰りされたい」というテーマでコラムを書いてほしいという依頼があったのですが……まず言わせてくれ。恋愛ネタをほぼ書くことがないロケニューのライターに、よくこの話を持ってきたな! しかもこっちは最近娘生まれてんだぞ!! 改めてAM編集部の正気を疑わざるを得ないが、せっかくの機会なので書いてみようと思う。どうなっても知らんぞ。

街コンでお持ち帰りされるには…

まず大前提として、すべての男が男だからって常時発情しているワケではないということは、男としてハッキリ申し上げておきたい。女性側がいくら「お持ち帰りされたい」と考えたところで、まったくそんなモードになれないときだってあるのだ。その点はしっかり理解しておくべきだろう。

ただ、これが街コンとなると話は別。結婚相手を見つけたい。真面目に付き合える彼女を見つけたい。という高い理想を胸に臨んでいる男性もたくさんいるだろうが、基本的にはそれとは別に「ワンチャンあっかな」ときっと思っている。そう、いつでも打席に立つ準備はできているどころか、なんなら場外目がけてフルスイングしたいと心のどこかで願いまくっているのだ。

男性からすると、あなたのような積極的な女性の存在は天恵に他ならないし、個人的にはほぼ菩薩の降臨である。だから「グイグイいったら引かれるかも?」と男性の反応を気にする必要はまったくないと思うぞ。ていうか、街コンに来ておいて「初対⾯でお持ち帰りされたい女ってどうなん?」とか考えちゃう男はそもそも相手にしなくていいだろ。そういう女性も来ているかもしれない。そういう日もあるかもしれない。と想像できない男はたぶんマグロだ。酢飯で軽く握っとけ!

お持ち帰りされたい女性、お持ち帰りしたい男性

ただちょっと厄介なのは、私を含め一般的な成人男性は「お持ち帰り希望! お持ち帰り大歓迎!!」みたいな態度を大っぴらには出そうとしないという点である。出してくる男なら話は早いよ? 街コンにはギラギラした人だって多いだろうし(三角定規くらい鋭角な靴を履いてそう)、そういう男性なら手ぶらで乗り込んでも持ち帰ってくれそうだが……ゆーて僕らも社会人であり大人ですからね。初対面だからという理由で、内心イキたいのに妙に紳士ぶったりしてしまうワケですよ。断られるのも怖いし。

さて、それではここで状況を整理してみよう。あなたはお持ち帰りされたいのに、その気持ちを全面に出すことを若干ためらっている。一方の男性側も、本当はお持ち帰りしたいのに、その気持ちを全面に出すことをためらっている。需要と供給が一致している可能性があるにもかかわらず、この絶妙に不幸なすれ違い具合……。まるでアンジャッシュのコントのようである。そうか、街コンとはアンジャッシュによる壮大なコントだったんだ(極論)。アンジャッシュすげえ!

つまりあなたがお持ち帰りされるためには、街コンという名のすれ違いコントの設定からまず修正していく必要があるんだな。キングオブコントでそれをやったらたぶん1回戦敗退だが、街コンならベッドの上で多目的に優勝できるかもしれないのでぜひチャレンジしていただきたい。その方法はというと……。

前後の連載記事