Loading...

好きな人に振られたら…失恋に「効く」ドラッグはこれだ!/キメねこ

恋に悩んでGoogleで検索する時間は、恋愛におけるトロのような特別な時間です。

めちゃくちゃなキーワードで検索してAMに辿り着いた皆さん、「街コン お持ち帰りされたい」や「夏フェス エッチ」に答える記事が存在しなくてすみませんでした。この連載では実際にあったキーワードの答えを有識者に回答してもらいます。

キメねこ1

第1回キーワード:「好きな人に振られたら」
好きな人に振られたときどうしたらいいか、何度検索しても正解はわかりません。キメねこさんに答えてもらいました。

AM読者の皆様はじめまして。
キメねこと申します。

普段は麻薬に関するフィクション漫画を描いたり、社会の底辺でぐるぐるしたり、内向的で積極的に恋愛をするようなタイプではないのですが、今回AM編集さんから「好きな人に振られたら」というテーマで文章を書いてください、とのご依頼がありまして、自分の思いつく限りで書いてみようと思います。

「時薬(ときぐすり)」という最強のドラッグを使え!

好きな人に振られ、すぐに立ち直れる人間は非常に少ない。はっきり言って、深い悲しみを一瞬で解消する方法などありません。
一瞬で解消できるならそれは深い悲しみではないし、問題にもなりません。

失恋や喪失の悲しみを癒すことができるのは“時間”のみです。

「時薬(ときぐすり)」はその“効き目”が完全に保証されており、副作用もありません。いつか必ず“効き”ます。
失恋の苦しみを墓場まで持っていくのは不可能で、不思議なことに必ず忘れます。

例えるならば医療用モルヒネのように、ゆっくりと確実に、痛みが“麻痺”していくのです。

これは万有引力のように明瞭な事実である。
もちろん数週間で“効く”人がいれば、数年たっても“効かない”という人もいますが……。それでも、いつか必ずその“効き”はやってきます。今はひたすら、ひたすらに耐えるしかありません。

しかし、この苦しみ、喪失感にどうすれば耐えられるでしょうか?